陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

クリスマスイブ

 
雨は夜更け過ぎに~♪

雪へと変わるだろう~♪

サイレンナーイ♪

ホーリーナーイ♪

与作は木を切る~♪

ヘイヘイホー♪

ヘイヘイホー♪

・・・という事で今日はクリスマスイブです。

今朝は友人から電話があり、「お茶しよう」という事で
イブの朝から男2人で喫茶店に行きまして、今年あった色々な
事やら近況などの話をしました。

しかし・・・モーニングサービス付の喫茶店は大繁盛です。
どこもいっぱいです。

・・・さてさて・・・夜は・・・

クリスマスは毎年恒例になっています、「おフランス」です。

四日市・白亜館にてクリスマスディナー!

ビシッと決めてお出かけです。

この時はさすがに日頃食べられない食事と日頃あまり
飲めない銘柄のワインです。

ive6.jpg


そして料理の数々・・・

ive3.jpg


ive4.jpg


ive5.jpg


そしてピアノとバイオリンの生演奏。
カミさんも聞いています?

ive2.jpg


ま・・・今年はクリスマスイブの夜という事だったので
カップルが多かったんですが・・・やはりいましたジーンズで
おフランス料理を食べに来ているヤツ。

中にはヨットパーカーで来ている人も・・・

やれやれ・・・

一昔前までは店側の方で服装チェックみたいなのはしていたんだと
思いますけど、今日・・・そうも言っていられないのかも?

私が女ならフランス料理を食べに行く時に彼氏がジーンズだったら
速攻・・お別れです。

ま、そんなこんなでイブの夜は過ぎていきました。

みなさん!メリークリスマス!です!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment

piccoloさん

高校生の頃、卒業旅行で男3人で沖縄に旅行に
行った事があったんだけど、当時ディスコ全盛時代で・・・そこでホテルのディストに入ろうとしたらジーンズはだめだと言われました。

な・な・なんで??

フランス料理ならわかるんだけどディスコでなんで???

キャセロールは今のところ無事ですが??
よかった!よかった!!

2006.12.25 | 熊本[URL] | Edit

昔、大阪の都ホテルの『四川』(陳健一プロデュ~スの店)に、登山帰りのリュックにジーパン、汚れた運動靴で入ったことあり。v-211
ルーブル美術館の高級フレンチにも同じような格好で入ったことあり。v-43
どちらも目は怒ってましたが
作り笑顔で入れてくれました。v-37

キャセロール、とぎ汁炊きは成功v-82
息子の「料理大会に出るのね」攻撃をかわし
なんとか今日はそれ以上使いませんでしたが
(今日のメニューは決まってるのだ!)
明日は使わないと納得しないだろうな~v-73
初料理は多分シチューになると思います。

2006.12.25 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

