陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

2006年陶芸教室終了

 
本日を持ちまして2006年の陶芸教室は終了しました。

教室の生徒さん!今年1年ありがとうございました。

さて・・・来年の陶芸教室は1月11日からです。

それまで18日間・・・何をしましょうか?

先日のブログで長期休暇じゃ~!なんて言ってましたが
やはりそうはいかない感じです。

まあ、明日は休むとしても月曜日からは、色々と注文を
受けている作品の仕上げに入らなければいけませんし、
掃除もしたいし、そして新しく入ってきた仕事の打ち合わせ
もあるし、作品の発送の仕事もあります。

結局はバタバタとしてしまうんでしょうね~。

しかし・・・今年の冬は暖かいです。

大好きなスキーは来年に行くつもりですが、それまでには
大量の積雪を期待したいもんです。

どんな事があってもシーズンに3回はスキーに行きたいもんです。
残りの人生の時間を考えると、ある程度は強行軍に事を運ばないと
いつまでたっても行けませんからね~。


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

SATOチチさん

確かに若い人しかいませんが・・・
若い人の中に入っていくとほんの束の間でも若い人に同化しますんで・・・???

ただ若い人の中に入っていっても恥ずかしいという事はスキーの場合はありません。
だって・・・帽子とゴーグルで顔を隠してしまえば年齢不詳、国籍不明人間になりますんで!!
あははは

2006.12.24 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

唯一、スキーだけが私のできるスポーツです。

日頃なんにも運動をやってないので
スキーだけは継続したいと思ってるんですね~。

しかし、1回スキーに行くと筋肉痛がひどいです。
やっぱり歳ですかね~?

2006.12.24 | 熊本[URL] | Edit

スキー・好き

若い時独りででも行ってましたね。同僚を危ない目に遭わせてしまってからやめてしまいました。しかし、子供が学校でスキースクールに出かけると為るとブランク考えずに、親の勇姿?もみせておきたい・・・。靴、加水分解の危険性あり、ビンディングも大丈夫か。不安要素は加齢な肉体・精神がどうか、物忘れもヒドイ。昼独りだとおじさん、さびしいな、テーブルにも着けない。今の時勢、ビールも飲めん。何より恐ろしいのは、若い人しかいないこと。ユメに出てきそうな非現実。ついに迎えてしまったんだ、若き頃の妄想。

2006.12.24 | SATOチチ[URL] | Edit

お疲れ様でしたm(_ _)m

長いような短いような1年でした(私は)
熊ちゃんは充実した1年でしたか?

スキーに行こうって思うだけ若い証拠!何回でも行ってねー(ぁ~若返りたいと思うこの頃)

2006.12.24 | さか[URL] | Edit

piccoloさん

年賀状ですが・・・
まだまだなんですよ~!あははは
どうしよう?!

ま、とにかくキャセロールが壊れない事のみを
願うばかりです。

一応、耐熱粘土で作ったので大丈夫だとは思うのですが・・・とほほほ

良い結果を期待してますよ~。

2006.12.24 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様でした~v-48
年賀状、がんばってくださいv-82
キャセロール、早速炊きたかったのに
米のとぎ汁を息子にぶちまけられてしまい
今日は炊けませんでしたv-41
ケンタロウが
「片栗粉でも出来る」
と言っていたので
明日は片栗粉でやってみようかと思っています。

2006.12.24 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

