陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

宝くじ

 
なんだかんだと昨日も休みました。

2日連続のお休み。
師走の個展も終了し、やはりちょっと気がぬけました。

ブログも休んでしまいました。

車の掃除をしたり、お客さんの所へ挨拶に行ったり、
パチスロしたり、パチンコしたり、パチスロしたり
で過ぎていきました。あははは

一見、無駄な時間の使い方みたいですが、精神的に
かなりスッキリしました!

↓大当たりBIG確定です!

hihouden.jpg


・・って、この画像がわかる人・・コワイです!

2日間、仕事をしなかっただけなんだけど、自分の中では
もう何日も仕事をさぼっているような感があります。

世の中の多くの人は毎週、毎週、どっぷりと2日間も休んで
いるんですね~。

公務員なら・・28日の御用納めからの休みを入れると
12月なんて3分の1以上休んでいる事になるもんな~。

2日仕事で1日休みの状態ですぜ!

私なんてここにきて12月初の休日だもんな~。

・・・って愚痴っていても仕方ない。

さて・・今日は年配の方専用の陶芸教室、通称「Rクラス」の日でしたが
いきなり学生さん4人が体験をしたいというので
年配方と同じクラスでやりました。

今日来られた学生さんは大学の4年生。
静岡から見えた方々で昨日、鳥羽で1泊して帰る途中に
ネットで調べて来たみたいです。

来年からは社会人です。

地獄の黙示録です!

がんばってください!

さて・・・今日、20日は宝くじの発売最終日でした。

私はあまり宝くじには興味がありませんが、年末ジャンボだけは
毎年買っています。

・・・と言っても連番10枚だけです。

1等当選番号にかすりもした事がありません。
(でも去年は3000円が当たった)
組番号すら当たった事がありませんが、まあ夢を買うというか

・・・いや・・・夢というより・・・抽選までの

「妄想を買う!」

・・・と言った方が良いでしょう。

3億当たったらどうしよう???

旅行も行きたいし・・・服も買いたい・・・車も高級車にして・・

などと・・やっぱり夢ではなく妄想です。

しかも妄想が庶民的です。情けないです。

どうせ、あぶく銭です!

一夜にして3億使いきるくらいの妄想を抱きたいもんです。

・・・って、つまらぬ妄想しているより、明日からの今年最後の
陶芸教室をがんばる事といたしましょう!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

さかさん!

良い夢でありますように!

2006.12.21 | 熊本[URL] | Edit

私も・・

宝くじ買いました。やっぱり夢は見たいからね~・・・(*^_^*)

2006.12.20 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

