陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

休日

 
今日は休日としました。

さて・・・クリスマスも近くなってきておもちゃ売り場は
賑わっているでしょうね~。

そしてゲームソフトは大人も子供も大人気。

最近は私はゆっくりとゲームをしている時間がないので
やってませんが、それでも必ずやるゲームソフトがあります。

それが・・・

「ドラゴンクエスト」

ドラゴンクエストは初代ファミコンからやってます。

Ⅰ~Ⅷまで全てやってます。

初期の頃は終了する時に、ちゃんと呪文みたいなのを
書き写さないと、何時間もやった事が無駄になる事が
多かったんですがⅢあたりからは自動的に
継続ができるようになって大助かり。

主人公になりきって世界を旅するのはゲームとは言え面白いです。

始めは体力もなく、呪文もあまり使えません。
武器も何も持っていませんし、武具もありません。

しかし旅を続ける間に仲間ができたり、お金がたまったりで
主人公はどんどん強くなっていきます。

音楽もとても良いです。

しかし・・・今回残念な事が・・・

次回作、「ドラゴンクエストⅨ」が任天堂DS用だという事です。

しかし・・なんでDSなんでしょう?

なんで壮大な旅をあんな小さな画面でしなければ
いけないのでしょうか?

まったく理解不能!

ENIXの人は何を考えているんだろう?
あの小さな画面でドラクエの醍醐味を表現できると
思っているのでしょうか?

思わず・・・

パルプンテの呪文

・・・をとなえたくなりますよ!

・・・などと一人で憤慨していても仕方ありませんが・・・

今日は休日・・ベホイミの呪文で体力回復!?

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif






スポンサーサイト

Comment

nagaさん

考えてみればしばらくnagaさんの
お顔を拝見してないですよね~。

原則的には陶芸教室は今週で終了です。

窯焚きも年内はもうありません。
しかし、最終週の教室ですがたぶん人数は
少ないと思われますんでゆっくりと?
できるかな????

2006.12.20 | 熊本[URL] | Edit

早くいきたい

うーん、早く行きたいのに、なかなか木曜日はやってきません。 
木曜日になったらなったで忙しかったりするものだから、
狙いは土曜日、、
陶芸欠乏症になってしまいそうです。

2006.12.20 | naga[URL] | Edit

sibaさん

sibaさん!おひさしです。

まったくなんでDSなんでしょう?
うちの場合、息子がDSをすでに持っているんですがなんともはやです・・・!

あんな小さな画面で文字が読めません!
老眼かな???

2006.12.20 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

スパイダソリティアですか???

すんまそん!わかんないけど・・・
楽しそうですね。

年内の窯焚き(本焼)は一応終了しました。
しかし、上絵は小さな電気窯なので上絵をするなら焼きますよ。

その前に現物を見て、上絵するかどうかを決めてくださいね。

2006.12.20 | 熊本[URL] | Edit

そうですよね

うちのだんなも周りの友人も、みな同じことを言ってます。  なんでDSなんだv-359
それでも、やっぱりドラクエ(DSも)買ってしまうんだろうな・・・
やれやれ企業戦略に乗ってやるかv-403  

2006.12.19 | siba[URL] | Edit

私のハマってるゲームは三谷幸喜と同じくスパイダソリティアですv-40
三谷さんは3回やったら上がらなくても終わるという強い意思の持ち主だそうですがv-91
私は上がれないと何度もやってしまいますv-37
壮大な時間を無駄に使っています。とほほ~
ところで
年内は窯を焚きますか?
23日に出来たら行きたいのですが
焚かないのであれば
キャセロールはそのまま持って帰って
上絵付けは年明けにしようかと迷っています。

2006.12.19 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

