陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

個展最終日

 
ギャラリースミでの個展も本日にて終了。

ギャラリー自体も閉廊するので、名実共にここでは最後の
個展となりました。

期間中、3日間留守にいたしましたが会場に
来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

師走も中盤にさしかかり皆さんお忙しいのに
たくさんの方のご来場、本当に感謝いたします。

10月に四日市近鉄で個展を終え、実質それから2ヶ月間しか
ありませんでしたので、作品をフルモデルチェンジする
事はできませんでしたが、新しく追加した作品も売れて
行きまして、結果成功だったと自負しております。

しかし・・・今日も・・・

「私、誰だかわかります?」

・・・ていうお客さん。

「え~・・・っと・・・すみません!」

・・・と申し訳なく私が答えるとなんとそのお客さんは
約20年前にお会いした方でした。

昨日の事も忘れる私です。

20年間、一度もお会いした事もありませんし
お互い歳をとってしまいましたので・・・すぐに理解することは
不可能でした。

しかし、お名前をお聞きしてちゃんと思い出した今日の私は
本当に偉い!・・・・と思ってしまいました。

いつもの私なら名前を言われても、頭の中がまっ白なのに。

そこで皆さんにお願いです。

個展会場で・・・「私の事覚えてますか?」っていう質問は
絶対に避けてください。

答えられれば良いのですが、答えられない場合は雰囲気が
お互いに気まずくなってしまうので・・・すみません。

「昔○×でお世話になった△■です。お元気でしたか?」

・・っていう風にお願いしたいです。

お客さんの名前や顔を全部覚えてない作家に責任がありますが
どうぞ頭の悪い作家の気持ちも察してください。

勝手な言い分ですが・・・よろしくお願いします。

そして・・・最終日の今日は4時にて終了。

6時より四日市で忘年会&送別会が「かに本家」でありますので
急いで搬出作業。

ぎりぎり会場に到着し、かに料理を前にビールで乾杯!

「ク~~~っ!」

仕事の後・・・特に個展終了時に飲むビールは最高です。

かに本家もお客さんで一杯!
予約無しのお客さんは最高2時間待ちみたいです。
予約しておいてよかった!

そんなこんなで多忙な師走の日曜日が過ぎていきました。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

さかさん

さかさん、お疲れ様でした~!

またいつか一緒にお食事をいたしませう!!

2006.12.18 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様でした

夕べはいろいろとお疲れ様でしたm(_ _)m
食べ過ぎてしまいましたね~、やっぱりカニは美味しいですね(^o^)

2006.12.18 | さか[URL] | Edit

piccoloさん

第9、お疲れさまでした。

新聞にも記事が載っていましたね~
本当は行きたかったんだけど・・・
個展があって無理でした。

また来年もやるんでしょ?
次回はぜひ聞きに行きたいです。

2006.12.18 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様でした~v-33
無事年越しできそうで良かったですね♪
私も第九を歌い終わって
無事年越し・・・と
「頼むから年末までに掃除して~」
と、のびた君が泣いていました。

2006.12.18 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

