陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

ボーナス

 

みなさ~ん!ボーナス出ましたかぁ~?

みなさん、懐は暖かいですか~?

使い道は決まってますか~?

・・・って書いているとなんだか寂しくなってきますが・・

三重県職員のボーナスの平均支給額は・・・

97万円(43歳4ヶ月)!

陶芸家のボーナス支給額は・・・ゼロ!

ボーナスや給料日のない私は97万円が多いのか?少ないのか?
巷の人がどれくらいもらっているのかわかんないので
はっきりとした事は言えないけど・・・

とりあえず福沢諭吉が97人、懐にやってくると考えれば
結構もらっている方じゃないかな?なんて思ったりして・・

戦後最長の好景気らしいけど・・・私にはなぜかピンと来ない日々。

でも教室にくる人々のカバンとか見ているとそれでも
確かに景気は良いのかな?な~んて思ってしまいます。

まずは・・・私の友人の今日買いたてのカバン。

ダンヒルのボストンバッグ。定価約13万4千円。

kaban.jpg


そして生徒さんが今日持ってきたカバン。

ルイ・ヴィトン。 これも約14万円ほど・・・

kaban2.jpg


う~ん・・・マンダム!・・じゃなく・・・

「う~ん・・ダンヒル!」

正直・・私はモノの値段が最近わかりません。

電車も乗らないので初乗り運賃もわかんないし・・・

銀行へ行ってお金を出してくるという事もしないし・・・

スーパーにもあまり行かないのでだいこんとかの値段もわかんないし・・

高速もETCだからいくら払っているのかもわかんないし・・・

たまに買い物をしてもだいたいがカード決済なので・・・

・・・って今・・家にどれだけのお金があるか?っていうのも
わかんないし・・・(爆)


最近・・・何が高くて、何が安いのか?

さっぱりわかんなくなっている今日この頃でした。


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

AIさん

羨ましいかぎりです。

私は原稿も講演もありませんので・・・
よってヘソクリもゼロです。

なんにもありません。

「無」の心境です。

「無」ならまだ良いです。

「マイナス」にならないようにしなくちゃ~!

2006.12.10 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

当然、私も欲しいです!あはは

2006.12.10 | 熊本[URL] | Edit

杉本さん

確かにそうですね。

陶芸作品の値段ほどわからないものはありません。
いつも個展でも値段つけの作業が一番キツイです。
おっしゃるように作った本人が一番わかってないのかも知れませんね!

2006.12.10 | 熊本[URL] | Edit

ボーナス入りましたよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

けど、TAROの懐にはゼロ!
お小遣いもゼロ! (⌒▽⌒)アハハ!
けど、原稿とか講演とかで多分へそくりがありそうです。
私はといえば、欲しいときに欲しい物を買うのでボーナスが入って何かを買ったって事が今までないような・・・
買うといってもブランド物もさほど興味がないし、若い子から見たら質素なものです。(^▽^;)

2006.12.10 | AI[URL] | Edit

無職なのでもらってません。
欲しいなあ~v-9

2006.12.10 | piccolo[URL] | Edit

そんなことをいえば 陶芸作品の値段ほどわからないものはない 
 ここだけの話 デパートで個展をしょうとしたら 値段が安すぎるので あげてくださいといわれた
という裏話を 聞いたことがあるので 作った本人
もわからないのでは?

2006.12.09 | 杉本[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

