陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

山田さん

 
よりによって木曜日の午後の教室には
「山田さん」が3人もいる。

そして3人の「山田さん」はよりによって今日は
全員がロクロ作業でありました。

(手前からずずっと3人が山田さん)

yamada.jpg


「山田さ~ん!」って言うと当然ながら・・・

「はい!」

「はい!」

「はい!」

と3人同時の答え。

「山田さん、もう少し回転をゆっくりと!」・・・って言うと

「はい!」

「はい!」

「はい!」

・・・・ってまったくもって混乱してしまうのであります。

そこで3人の山田さんにそれぞれ別の名前をつける事にしました。

一人は・・・

「山田太郎」

もう一人は

「ロミ山田」

最後の一人は

「山田優」

・・・っていうのはウソで・・・実は・・・

「シニア山田」さん

「レイディー山田」さん

「ヤング山田」さん

にしました。

他のクラスには一人も山田さんはいないのにな~。

そういえば・・・同じこのクラスに

「神田さん」がいます。

普通、「かんださん」と読むよね~
これが・・・

「こうださん」なんだよ。色々な読み方があるもんだ!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

酔ってパソコンを打つとロクな事がないですよね~~!あははは
私も酔った時はあまり文章は打たないようにしているんですが、そういう時ほど実は本音が出てしまうんです。

超本音をネット上で書くとほんとうにヤバイ文章になってしまって講義のメールが山のようにくるのは必至なので自粛してます。とほほ

でもそういう時の文章の方が面白いんですがね~。

同姓同名って本当に大変ですね。
しかも有名人と同じだと照れてしまいますよね。
幸い、私と同姓同名っていうのはネットで調べると一人発見しました。

2006.12.09 | 熊本[URL] | Edit

は~っ。(溜息)

お手数おかけしました。三人同姓がいて、区別のため、やっと本当の名前で呼んでもらえるようになりました、なぜかヤレヤレの気分です。病院では同姓同名があるらしく、姓名と生年月日を確認のため読み上げさせられてます。

2006.12.09 | SATOチチ[URL] | Edit

きだちゃん

実は私の一番の幼馴染で近所にいた人が山田さんでした。

山田と聞くとどうしても「ドカベン」のイワキが「やぁ~まだぁ~!!」と言うシーンを思い浮かべてしまいます。

それから来週始まる個展の出品作は先日の四日市近鉄での個展の作品も並びますし、新しく作った作品、あえて近鉄に出さなかった作品も出品します。

今回の会場はそんなに大きな会場ではないので小物も出します。ビール用の小さなフリーカップとか人気のあった黒泥掻き落しのコーヒーカップとか・・・ま、色々ですね~。

2006.12.08 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

うちには「きょうこさん」は一人もいないです。

ま、同じ名前は多いでしょうが同じクラスで3人の山田さんは中々大変です。
ニックネームで呼べるようになれば良いのですが・・・いきなり、そして無理矢理ニックネームをつけるのもね~・・・・トホホ

2006.12.08 | 熊本[URL] | Edit

豚足さん

はじめまして、豚足さん。

豚足さんのページも時々拝見させて
もらってます。
おいしそうなご馳走ばかりで、しかも
かっちょいい街で・・・
羨ましいかぎりで~す!

アンさんが3人ですか~!
う~ん・・・

アドリアーナ、ボブ、ロブ・・・
う~ん・・インターナショナルですね~。

うちは・・・山田さん3人、森川さん2人、鈴木さん2人、山本さん2人、渡辺さん2人・・

って感じです。

しかし、一度海外の陶芸教室っていうのも見てみたいです。
ロクロの回転方向が日本とは逆とか??
ひえ~~~っ!!

2006.12.08 | 熊本[URL] | Edit

山田さん

私の人生に関わった山田さんは 高校のときの同級生ひとり。「山田春美」超平凡な名字と名前のバランスの取れた名前だと思わない?(笑)
それ以来 山田さんには出会ってません。

ところで 今回の個展 どんな新作出すの?
なんて質問は個展前にたずねるのはマナー違反?

2006.12.08 | きだちゃん[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.08 | [] | Edit

きょうこさん

私がときに行く場所にはきょうこさんが3人います。
字が違いますが、呼ぶときが一緒だもんね~・・・。
なぜか名前で呼ぶのよ(-_-;)

2006.12.08 | さか[URL] | Edit

楽しいなっ

はじめまして!
私が通っている陶芸スタジオには
アンが3人います。
アドリアーナは2人。
ロブやボブはいっぱいです。
だからカエルガールとか
箱のおばさんとか
その人が好きでよく作っている作品で
呼んでいます。
どこの国も陶芸教室は楽しいですね。

2006.12.08 | 豚足[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

