陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

年賀状 (北の国からバージョン)

 
北の国から~純バージョン~でお贈りします。


ああ~あああああ~あ♪
ああ~あああああ~♪  歌・さだまさし




いよいよ今年も残り少なくなってきたワケで・・

そして、なぜか今年は喪中はがきが多く届くワケで・・・

喪中はがきが届くという事は・・・

あるモノを準備しなければいけないワケで・・・

「年賀状」

なワケで・・・

毎年、自分なりに色々と手を変え品を変えオリジナル年賀状を
作ってきた訳なんですが、どうもにもこうにも・・・なワケで・・

「アイデアの泉が枯れました」

なーーーーーーーーーーーーーーーんにも出てこないワケで・・・

写真の年賀状はやはりご無沙汰している人の現状の
顔なんかを見れるので、もらってもやはりシゲシゲを見てしまう
傾向があるワケで・・・

だからという訳でもありませんが、私は家族の写真をベースに
毎年作ってきたワケで・・・

まあ、普通に写真館で撮ってきたのでも良いのでしょうが
やはり私は陶芸家(自称)だし、一応アテーティスト(自称)
の端くれだと思ってるワケで・・・

そうなると普通の年賀状を作る訳にはいかないワケで・・・

でもアイデアがないワケで・・・

時間も無いワケで・・・

ヤル気も無いワケで・・・

これってとってもイカンザキーなワケで・・・

分け入っても、分け入っても、山ばかりなワケで・・・

今では純を卒業してコトー先生やってるワケで・・・

なぜか高いのに、のだめカバンが売れているみたいなワケで・・・

そういえば来週、名古屋で個展があるワケで・・・

何回練習してもポルノグラフィティーが歌えなかったワケで・・・

今年の紅白の人選もよくわかんないワケで・・・

それより細木数子ってあんまり好きになれないワケで・・・

ってなワケで・・・

ってなワケで・・・

ってなワケで・・・

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.07 | [] | Edit

ハプーさん

鉄鉢の中にも霰・・・

山頭火も同じ霰でも食べるアラレの方が
ありがたかったりして・・・

ま、年賀状や暑中ハガキの類はいずれ音信普通になる場合が多いです。

1年だけのお付き合い・・
もしくは数年だけで終わっていく場合もあって、別にネットが全盛なこの時代に必要不可欠なものでは決してありません。

しかし、浮世の慣例というか・・・

そういう感じでしょうか?

別に年賀状を出さなくても死刑になる訳ではありませんので出さなくてもまったく問題はないでしょう!!!

でも・・・出して返事も来ないと・・・

「こいつ!ふざけやがって!!」

・・・と思われるのは必至でしょう。

それさえ気にしなければ世の中、パラダイスでしょう!!あははは

2006.12.07 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

のだめカバンくらい自分で作れよな~!!
・・・って感じですね~。

商売とは・・・難しい。

私には商売の才覚はゼロですね~・・まったく。

今日も某生徒さんと土代を払った、払わなかったという事があり・・・いやいや・・・
ダメですね~私は・・・・

鍋・・・もう少し待ってくださいね~
でも無事、素焼きは終わっています。

2006.12.07 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

さすが山頭火がわかるなんて・・・

どうせ誰も気がつかないと思って書いてたんですが、さすがです。

それから振込みありました。
そのせつは本当にありがとうございました。

大切な師走の売り上げで~す!

2006.12.07 | 熊本[URL] | Edit

エプロンかびてないか心配な人さん

あのね~、エプロンかびてないか心配な人さん!

エプロンかびそうな人・・・たくさ~んいるんですよ!まったくもう~。

あははは、子育て大変でしょう!

息抜きに遊びに来てね~!!
・・・って人違いじゃないよね???

2006.12.07 | 熊本[URL] | Edit

年賀状? なにそれ?

鉄鉢の中にも霰

いやぁ冷え込んできましたねー さぶっ
年賀状 手描きで1000枚 つぎに印刷で1000枚
ってとこまで行ってしまって・・・5年ほど前にやめました♪ 来ても返さない 暑中見舞いもおなじく♪

ラク~♪

2006.12.07 | ハプー[URL] | Edit

のだめカバン!
私も価格を見てひっくり返った一人ですv-17
なんやねん!
のだめがそんな高いの持ってるわけないやん!!
とツッコんでしまうわけで・・・v-205
でも
ちょっと欲しいわけで・・・v-25

今日はお菓子教室で
チョコレートで描くトナカイとかツリーとかを習ってきましたv-255
(ブッシュ・ド・ノエルの飾りつけまで手作りで教わったんです~v-86
でね
笑えたのが
このチョコトナカイやチョコツリーが
市販のクリスマスケーキの原価を下げる
大きな武器だってことv-61
確かに
板チョコにすれば5mm×2にも満たない量のチョコで描くこの飾りが
1個数十円のイチゴの代わりに乗ってりゃ
見栄えがするし
原価は下がるし
一石二鳥ですわなv-20

のだめバッグにしろ
チョコトナカイにしろ
商売のアイデアってこんなもんですv-16

やはり来年の年賀状は
家族で壷から出てきましょうv-64
笛吹き係はじゃんけんで・・・v-221

2006.12.06 | piccolo[URL] | Edit

おおっ

山頭火、入ってる・・・。今年は忌中だったので年賀は欠礼でしたが、子供の姿は良いとして、いつも家族が見たいと要望されるかたもありんして当方容姿端麗ならず・・・とほほ。さて、年末の追い込み、追い込み。あっ。焼き上げていただいたもの、配り終えました。好評です、ありがとうございました。お礼遅くなりました。

2006.12.06 | SATOチチ[URL] | Edit

こんばんは。大変にごぶさたをしております。
今日のブログはかなりおもしろかったと思います。
なかなか クスっとくることが最近なかったので癒されました。
ありがとうございました。
ってなワケで・・・。
年内には・・・ 年内には・・・年内には・・・なんとか・・・エプロンを・・・って思ってるワケで・・・。

2006.12.06 | エプロンかびてないか心配な人[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

