陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

お見舞い

 
今日は朝から釉薬掛けの仕事。

しかし、一人で仕事をやっていると全然、まったく
はかどらない。

小学生に頃は早く時間が流れないかと教室の時計ばかり
気にしていたんだけど・・・今はゆっくりと時間が流れて
欲しいと・・・

3日間くらいずっと午前中だと嬉しい。

そしてランチを食べながら日曜日に大量に借りてきた
DVDを見る。

キャンペーンでDVDが安くレンタルできるからと大量に
借りてきても見れる量には限度がある。
(しかも新作で2泊3日だもん)

完全なるアホだな?こりゃ!

午後からは教室の生徒さんが某病気で某病院に入院されたので
お見舞いに。

しかし、病院っていうのはお見舞いと言えども行きたくない
場所No1であります。

白い長い廊下を歩いていると、どこかしらから・・・

「財前教授の総回診です!」

・・って聞こえてきそう。

前からは顔面包帯グルグルの女の人が・・・まるでエヴァの

「綾波レイ状態!」

そういうのを見ていると貧乏でも忙しくても、元気?に
働いている自分の方がずっと幸せに思えてくる。

お見舞いから帰ってきてからも速攻でお仕事。

そんなこんなのバタバタした一日でありました。


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


いつの間にか3位にダウンで~す!
ポチッとよろぴくね!

Comment

piccoloさん

え?なんの話ですか~???
毎年、看板も色見本も作ろう・・作ろうと思っていて全然作れていません。
いけませんね~まったく。

そして年賀状ですが・・・とほほほです。

2006.12.06 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

「TAIKI」も中々販売が苦しいようです。
ま、できればバックナンバーも買ってあげてください!
・・って別に「TAIKI」の回し者ではありませんが・・・

興味のある人にとっては本当に面白い本ですね。
でも興味のない人にはまったく面白くない本である事に間違いはないでしょう。ううう

2006.12.06 | 熊本[URL] | Edit

年末年始は教室やギャラリーの看板を作ったり
色見本を作ったりするとか~v-49
楽しみですv-20
どんな看板ができるのかな~v-197v-198
やはり
「古代ギャグ禁止」も貼ってくださいね~v-56
で、年賀状は出来たのでしょうか?

2006.12.05 | piccolo[URL] | Edit

雑誌

古い話になりますが「TAIKI」を今日手にすることが出来ました。バックナンバーも欲しいくらいです。おもしろいです。アップしてもらってよかった、全く知らなかった。

2006.12.05 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

