陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

壊れたブレーキランプと壊れた心

 
今朝、ある生徒さんが来るなり・・

「先生~、ブレーキランプが壊れているかどうか見て!」

・・というので確認しました。

3つあるブレーキランプのうちひとつの電球が切れてました。

車を運転していたら、後ろからの車にドアを開けるように
言われ、

「ブレーキランプが切れいて危ないじゃないか~!」

・・・とかなり強い口調で怒られたみたいです。
かなり落ち込んでいます。

確かにブレーキランプが壊れていると危ないです。
ある意味、注意してくれた人には感謝すべきでしょう。

しかし・・・ものには言い方というのがあります。

誰にでもミスはあります。
ましてブレーキランプ玉の切れには中々気がつかないでしょう。

「ブレーキランプが切れてますヨン!様は韓国の俳優!」

・・・ってやさしく注意をしれくれれば・・・

朝からその生徒さんは落ち込むことはなかったでしょう。

きつく注意を受けた生徒さんは朝から心が壊れてしまいました。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.01 | [] | Edit

SATOチチさん

世の中、本当に色々な人がいますね!

今日も小学校の先生と話をしてて
学校内における変な人
(この場合変な親)について話をしてました。

変な人の事は・・・変な人なので、もうどうしようもないですね!

おっしゃるように気にしない事です。

しかし、気にしてしまうのが人間。
特に女性だと・・・やっぱりね~。

しっかりフォローはしてあげたつもりなんですが・・・・

2006.12.01 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

そんな時こそ・・・

慈悲です!

寛大です!

自己反省です!

・・・ってか???あははは

2006.12.01 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

やっちゃいましたか~~!あははは

私も数年前にやっちゃいましたよ!
大人の喧嘩!

きれちゃいました!!あはははは

その人とは・・・

これっきり、これっきり・・もう~
これっきり~ですか~??状態です。

2006.12.01 | 熊本[URL] | Edit

相手を思いやるこころ

気の毒な思いされましたね。色々な人、いますから。イヤなことは教室の作品に見入って気持ちの浄化を図りましょう。不法行為・威圧行為。自分より強い者に対して正義感出して注意する輩ではなさそうですね。姑息な卑劣漢。従ってな~んも気にしないこと。ン、・・・女性?・・・。カルシウムでも溶け出して人当たり良くなる陶器開発してこっそりそのゲスの家族に送ってあげたいね、勿論高額料金込み着払いで。とにかく引きずらない様にしてください。

2006.12.01 | SATOチチ[URL] | Edit

「物も言いようじゃ腹が立つ」とはよく言ったものですね。今朝図書館の前で激しい口論が聞こえました。

2台の車が狭い道で今にもぶつかりそう。
男性と女性のドライバーが大きな声を張り上げて
けんかをしています。

結局おじさんがバックして譲っていました。
険しい顔のおばさんが走り去って行きました。

2006.12.01 | よっこ[URL] | Edit

久々に大人の男の人と大喧嘩しました。
社宅の管理の方です。
こちらも言い方の問題なんですけどね。
水曜日にやりましたがまだ引きずってます。
詳しくは教室で。
あ~、また腹がたってきた!!

2006.12.01 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

