陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

勤労って?感謝って?

 
昨日は「勤労感謝の日」だったみたいですね~!

なんで勤労に感謝するのに祝日で巷の人はお休みなんだ?

学校とかが休みで勤労しているこちらは、休み無しの
フル稼働だもん・・・

正直「勤労」に感謝っていうより

「自分で自分を感謝してあげたい!」

・・・ってまるで某マラソン選手みたいな事言いたくなりますが、
勤労に感謝って一体なんなんだ?

勤労できる事に感謝なのか?
勤労する自分に感謝なのか?
勤労している人に感謝なのか?
勤労って言葉に感謝なのか?

そういえば昔、角川映画でこういうタイトルのがあったよな~

「蘇る勤労!」

・・・ってあれは金狼だった(爆)

ま、ブツブツと変な事を書いていると志村けんの変なおじさんに
なってしまうよな~

変なおじさん・・ったら♪変なおじさん♪

ども~変な陶芸家です!

・・・って完全に壊れてきてます。私。

さてさて・・・明日の午前中はまたまた貸切教室です。
今週これで3回目の団体様です。
(生徒のみなさん御注意を)

勤労に感謝ではなくこちとら・・・

「団体様に感謝」

です。

お客様は神さまです!三波春夫でございます!

プチッと押してくれる方にも感謝です!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


そ~言えば・・・近くにある某ラーメン屋さん、食事を終え会計に
行こうとすると・・・

「お客様に感謝おねがいしま~す!」

・・・ってつまりはお会計の事を感謝って呼んでるんだよね。

ま、言いたい事はわかるんだけど・・・ね・・・・






スポンサーサイト

Comment

さかさん

そうですね!主婦だって勤労ですよね!

ただ・・・たまに遊ぶ?っていうのは・・・
かなり怪しいですがね!あははは

2006.11.25 | 熊本[URL] | Edit

主婦だってー・・・

私もいつも勤労者です。もちろん休みはありません。たまには遊ぶけどね(^^;)

2006.11.25 | さか[URL] | Edit

SATOチチさん

おはようございます。

金労者・・っていうのは良いですね~。
つまりは金牢(金に縛られる?)ってまた訳のわかんない事書いてますが・・・

じゃ~月曜日、お待ちしてます。
よろしくおねがいします。

2006.11.25 | 熊本[URL] | Edit

キャーーーーツ

刃傷沙汰じゃありませんよったら。大笑いさせていただきました。普通に勤めてるんですからつながるときはつながりますが、絶対取り次がれない時ってあります、ご了承下さいね、ハイ、私、勤労者で~す。(金労者?)   月曜日伺います、よろしくお願いします。職場の旗色も窺がいながら・・・命からがら。ピシッ、ピシッ。ああ虫(ムチ)の声(コェ~)。

2006.11.24 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

