陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

そうだ、京都に行こう

 
そうだ!京都に行こう!

・・・って別にJR東海の回し者ではありません。
今日は女流陶芸展のための搬入でした。
生徒さんの作品を搬入しに行ったのです。

今日の京都はすごく混雑してました。
紅葉の季節ですので、道も大渋滞でした。

それでも午前中に搬入の仕事は終えて、カミさんと
京都見物に出かけました。

個展終了後にゆっくりしたいと言いながら全然ゆっくりして
なかったのでちょうど良い機会になりまいした。

とりあえず銀閣寺に行きました。

そして人力車にてガイドを楽しみながら、哲学の道とかを
見物です。

kkyouto2.jpg


人力車のお兄さん・・・

走る!走る!走る!

kkyouto3.jpg


途中、色々なお寺にも立ち寄りました。
さすがに京都って感じです。

kkyouto4.jpg


それから銀閣寺です。

目の前で見るとかなり古いです。
もうボロボロです。
他の観光客も修繕が必要なんじゃないの?って言ってました。

kkyouto5.jpg


紅葉に関してはまだもう一歩って感じでしたが
ところどころでは秋って感じでした。

kkyouto6.jpg


銀閣寺の後はまた元の位置にもどって、平安神宮を見学です。

kkyouto1.jpg


修学旅行生だらけです。

キャーキャーとかなりうるさいヤツラですが、それが若さです。
もう何をやっていても楽しい時代です。
しかも修学旅行です。楽しくない訳がありません。

うちはフルムーン?旅行だというのに???あれ???

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

nagaさん

いやいや・・・私よりnagaさんの方が季節感のある行動をしてみえますよ。

ブログってどうしても勘違いされやすいんですよ~。
nagaさんも知ってのとおり、日頃、季節とは無縁の生活をしてます。
だからせめて写真だけでも季節感のあるのをあえて使ってるんですよ~~!!!

2006.11.21 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩

あれ???先輩って京都に住んでいたんですか?

え???大学が京都だったんですか~?
知らなかった!

ひょっとしてnagaさんと同じ大学だったりして!!!

だとすると・・先輩って・・・先輩って・・・!!

2006.11.21 | 熊本[URL] | Edit

法然院

法然院。何があるわけじゃないけれど、一番好きなお寺です。
夏は涼しいし、、、。
京都って季節感があっていいですよね。
僕も銀閣寺参道のすぐ裏手に住んでいたのでよくいきました。
季節感とか、そいういうもの、京都の写真をみてうらやましくなりました。なんだか最近の自分の生活には季節感が少ないなーーって感じです。

2006.11.21 | naga[URL] | Edit

京都

○年前、京都で学生してました。
(○の後に十を付けろと突っ込みが聞こえます)
法然院のすぐ下に住んでました。
色んな事がありまして、随分時も経ってしまいました。

2006.11.21 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

さかさん

京都は名所があちらこちらに点在していて
いちいち車で移動だとやはり大変ですね。

今回は全て車で移動しましたが
ひとつの案として平安神宮の前の岡崎公園
の駐車場に入れると楽ですね。

収容台数も多いと思いますし、そんなに
高くなかったような気がします。
後の移動はタクシーというのも手ですよね。

とにかく京都を楽に移動しようと思うと
やはり金はかかります。

京都旅行は金をけちると本当にしんどいですよね!
・・・ってさかさんにお金の心配はいらないけどね。

2006.11.21 | 熊本[URL] | Edit

仲良し

いいね~、銀婚式?にはまだ早いか(^^;)
法然院って好きですねー、あの門の所がいいですよね。私は26日に演劇見に行く予定なんですがきっと車が多いのでしょうねー、御所に停めるつもるなんですけど・・。熊ちゃんはどちらに駐車しましたか?

2006.11.20 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

