陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ドームやきものワールド

 
朝一番で名古屋ドームで開かれている
「ドームやきものワールド」に行ってきました。

dome1.jpg


八風窯のハプーさんも出品されているイベントです。

・・・でまずは行ってきました、ハプーさんのブース。
でも今回の売り上げは中々にキビシーとの事。

ハプーさんは楽器を片手に歌っておみえでした。

dome3.jpg


「ハプーさん、完全に壊れてます!」

せっかくなので飯碗グランプリで賞に入られた作品の
ご飯茶碗を買わせていただきました。

それからブラブラと色々なブースを見て歩いていると
九州・福岡から来たという
「クレイワークYasu」の安永康一さんという作家さんの
作品が目に止まりました。

お話をさせていただいたのですが、実に物腰やわらかな方で
作品が私好みというか・・・色の使い方とか似ていたので
すごく親近感を覚えてしまって・・・

つい・・・買ってしまいました。

dome4.jpg


正直、私は他の作家の作品ってあまり買わないんですが
今回はめずらしく、ハプーさんと安永さんの作品をゲット!

そうこうしているうちにドームを出て、すぐ隣のイオンショッピング
センターへ。

昼食を済ませ・・そして目に入ってきたのが・・・

「酸素バー!」

酸素を吸って体も心もリフレッシュという事ですね~。
あまり四日市にはこの手の店がないので物珍しさも手伝って
カミさんと酸素バー初体験です。

dome2.jpg


何やら妖しい色です!
その色が何故か変な期待感を持たせます。

「この酸素を吸えば完全体になれる!!」

(ドラゴンボールのセルか?っつーの??)

人造人間を作るオペ室のような感じです。

色々な香りの酸素を吸うのですが・・・・

酸素をたくさん吸うと血液がサラサラになるみたいです??

ま、正直言いまして・・私はもう行かないでしょう。

つまりは目に見える変化があまりに乏しいのです。

「気持ちはスッキリされましたか?」・・と聞かれても・・

「は・・・はぁ~~」という感じです。
本当に効果はあったのでしょうか????

帰路はしっかり雨模様。

さて・・・明日は用事をかねて京都に行きます。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

駐車場代は色々と工夫すると安く?あがりますよ!

野球の試合や大物アーティスト以外なら500円で周辺駐車場に止める事ができますし、
隣のイオンショッピングセンターだと3000円以上の買い物なら3時間が無料になります。

日頃の食材を買えば3000くらいはいきますのでそれで駐車料金はタダ?という事になりますし・・・

ま、でも車で名古屋まで行くとなると高速代やらガソリン代が要りますので、それは仕方ないかも?知れませんね!

2006.11.20 | 熊本[URL] | Edit

う~ん・・・。

ドーム見に行きたかったんですが、ママさんの反応がいま一つ。「ドームは駐車場代だけでも高い」のお言葉では従わざるを得ず、ずっと見そびれてる佐川美術館の「有元利夫」、佐藤忠良などを鑑賞しに行きました。我が家には恐怖の男性裸体彫刻鑑賞家の小3の娘がいて、こいつの爆弾発言にはいまだに悩まされ続けており、「男の裸、今日はなかったね」だと・・・。親、親、と、どこかのブログに書きましたが、ウチの教育もなってませんねえ。一緒に歩くのがはばかられます、いつになったら局所鑑賞やめてくれるんだろう。病院に連れてこうかな。

2006.11.19 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。