陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

教室の長所・短所

 
薄曇のなんともすっきりしない天気の日でした。

だからかどうかは分かりませんけど、今日は生徒さんは
本当に少なかったです。

陶芸教室をやっている時、あまりに人数が少ない時は
自分の仕事を生徒さんの隣でやる場合が多いです。

絵付けをしたり、ペーパーがけをしたりとか・・・

でも今日は、ただただ生徒さんの作業の様子を見てました。

「先生~・・自分の仕事したら~?」

・・・と生徒さんから暖かいお言葉。

しかし、今日は自分の仕事をやる気力がなかったんです。

そういう時はおしゃべりに限ります。

生徒さんと色々な話をします。
もちろん冗談を交えながらの会話ですのでとても面白いです。

生徒さんの中には無口な方もお見えです。

無理に会話をするのは苦痛という方もお見えでしょうが
私の教室に通ってしまったのは悲運でしょう。

あきらめて下さい。

私のキャラはすぐには変えられません。

私から色々な質問攻撃が待ってます。ドババババ!

好きな料理はなんですか?・・・とか
芸能人の○○さんをどう思いますか?・・・とか

はっきり言ってど~でも良い事なんです。

でも人生なんてど~でも良い事で成り立っていると言っても
過言ではありません。

ど~でも良い事の中から何かしらその人の本質みたいな
ものを感じ取れれば・・と誠に勝手ながらそう思ってます。

教室は長所・短所があります。

長所は色々な生徒さんがいて、陶芸以外にも色々と意見交換や
会話を楽しむというのが教室の醍醐味でもあると思います。
友人や知人ができます。

短所は・・・私みたいな人間が色々と話しかけてくる事です?!
しかも・・・古代ギャグ付きなので手に負えません。


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

piccoloさん

いえいえ・・夜、仕事をしなかった訳ではありません。
夜もちゃんとお仕事はしていましたよ~。

配線作業はマジで面倒くさいですよ~!
のびちゃんにできるかな?

道具も色々と必要ですしね。
ニッパーやラジオペンチ、ドライバー、等色々いるんでそれを用意するだけでも10分はかかりますよ。

がんばってください!合掌!

2006.11.19 | 熊本[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.19 | [] | Edit

そういえば「古代ギャグ禁止」がどこにも貼ってなかったですね~v-190
で、もしかして夜もお仕事なさらなかったですか~?v-56
明日以降がんばってくださいv-75
のびたと帰りに例のブツを買いました。
ソケットは、プラスチックの98円のがハンダ付け用だったので、泣く泣く陶器の298円を3個買いました。
でもかなりイヤそうなのび・・・v-40
やはり儲けにならないバイトしていただくことになるのではv-61一応ハッパかけてますが。
帰ってからのびにも言われました。
「ただのお茶碗か~。最近ヘンなの作らないね~。」
私のってヘンだったの?

2006.11.19 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

