陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

電話な日

 
不思議な事に電話が全然鳴らない日があると思えば
電話三昧の日があります。

今日は後者の方でした。

電話を受ける。かける。

今日はもっぱらかけるという事が多い日でした。

私は自分から電話をするという事は滅多にありません。
ですから電話料金はそんなに高くありません。

しかし、今日は色々とあって受話器を持っている時間が
相当に長かったです。

どうしても久々にお話をする人は「ご無沙汰電話」という事で
こちらの近況や先方の近況を聞いたりしていると、ついつい
長電話になってしまいます。

久々の友人からの電話もあり、またまた長電話です。

それ以外にも忘年会等の予約の電話を2件。
陶芸の友人にちょっとわからない事を聞くのに1件。
ネットの友人に・・これも某質問で1件。
スキーツアーのための電話2件。

そしてセールスの電話が1件かかり
仕事関係の電話が1件。

普通の会社ならこれくらい大した事はないでしょう。
特にオレオレ詐欺の人なんかはこの数十倍の電話でしょうけど
私にしてみれば、一日のうちにこれだけ電話をするのは稀です。

幸いな事に今日はロクロ仕事ではなかったので
いつでも電話は出れる状態でした。

しかし、考えてみれば本当に便利な世の中です。
遠くの人の声がわかるんですからね~。

坂本龍馬でもびっくりするぜよ!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif










Comment

SATOチチさん

世の中のモノ全てがそうなんですが
同じモノでも便利に感じたり不便に感じたりってありますよね。

ま、そういう意味で機械も上手く使っていきたいもんですね~。

今となっては私でも携帯電話がないと不便を感じるコトがあります。

昔は誰一人として持ってなかったのにね!

2006.11.17 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

一人、一人が携帯電話を持つなんて一体誰が想像したでしょうか?

昔、スキーに行く時なんかはハム(アマチュア無線)なんかで車同士コミニケーションをとってましたもんね~!

あははは時代は進んでますね~

2006.11.17 | 熊本[URL] | Edit

後遺症

あるとき、やむごとなき仕事で以って自分の携帯電話をフルに使うはめになりました。営業時間中は職場の電話を使うのですがっ、なかなかつかまらない。ほっておくと電話がなかったとあげあしとられるので夜間自宅からかけるしかない。自宅のでんわは家族をまもるため絶対使わない。こうしてわたしのケイタイは不愉快の電子箱となった。もちろん2000円くらい電話代くれたけど、最低保障。あわれいまだに電源の入らぬ無用の長物。買い換える。

2006.11.17 | SATOチチ[URL] | Edit

そうですね~・・・

ほんとうに、口に物をほうばったところだった(^^;)
便利な世の中ですよね~・・・。それに誰からだってすぐに分かるんですからねー(@_@)
10年前には考えられなかったことですね。

2006.11.16 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

