陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

注射

 
今日は将来、陶芸家になりたい女の子(高校生)が
自分の作品を持ってやってきました。

私に見て欲しくて持ってきました。

作品はロクロで作ったコップや茶碗、皿でした。

当然、高校生が作った作品ですのでダメ出しの箇所は
いくつかあったのですが・・・

そんな事はど~でも良い事です。

ロクロなんて数を作れば誰でもイヤでも上手くなっていくんです。

問題は・・・そのヤル気!

オジサンは最近失われているそういう「ヤル気」に
感動していたのでありました。

がんばれよ~~っ!!

さて、今日はインフルエンザ予防接種をうけました。

去年はインフルエンザでかなりキツイ思いをしましたので
今年は転ばぬ先の注射です。

私とカミさん、娘と3人で打ちました。

順番にまずは私から・・・

「それでは、お先に!」

・・・ってまるで忠臣蔵で順番に切腹していく四十七士のようです。

小さい頃は注射というと朝から一日憂鬱だったんですが
やはり大人になると注射の1本や2本、な~んも怖くありません。

これで今年はインフルエンザにかからない???

追・・そういえば小さい頃は注射を打った日はお風呂に入っては
ダメだと言われていたんだけど、最近はそうでもないみたいです。
じゃ~~、昔のそれって何だったんだ~???まったくも~

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

niwa君

ま、正直言ってちゃんと効くんかいな~?
・・って感じ。

自分の場合はインフルエンザなんて十数年かかってなくて去年はたまたまかかってしまって・・・それで今年はって感じ。

もし去年かかってなかったらたぶん今年も打っていないと思う。

それに鳥インフルエンザなんてこられちゃ~たぶん予防は無理だろうね~。
その時はタミフルか????あはははは

また、近くに来たらブラッっと寄ってくれ!!

2006.11.14 | 熊本[URL] | Edit

予防注射2

インフルエンザ、予防注射してるの?
大人のクセに・・・・・。
なぁ~んてね。
実は、私も昨年に引き続き打ちました。
我が家は、家族5人で打ちましたよ!
高熱を出して寝込むことを思えば、
いいですよね・・・・でも、高いな(- -)

2006.11.14 | niwa[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

