陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

雑誌

 
「TAIKI」と雑誌をご存知ですか?

たぶん誰も知らないとおもいますので
ここで紹介したいと思います。

taiki1.jpg


新日本教育図書という会社から出版されている雑誌で
ま、出たり出なかったりという感じで定期的ではないので
一般の書店にはないかも知れません。

今回、出版されたのは第3号という事で特集タイトルが
「古今の路 往ったり来たり」

伊賀・萬古 三重県の陶芸

・・・という事です。

三重県在住の陶芸作家43人を紹介しています。
総論は金子賢治さん(東京国立近代美術館工芸館学芸課長)

・・・で私の記事は・・・

ハデ系とオサエ系を行き来する 熊本栄司

taiki2.jpg


あはははは!当たってる!当たってる!

そして家の前に並べたオブジェの写真も!

taiki3.jpg


ま、私の代表作というとオブジェという事になるんでしょうか?
陶芸展、公募展はすべてオブジェで出品してましたからね~。

でも、今回の個展でもオブジェは1点も並んでいませんでした。

理由はカンタン。オブジェは売れないからです。

誰かオブジェを購入してくれる人っていませんか~?
バブルの頃なら少しは需要があったのですが・・・とほほほ

なお、TAIKIご希望の方は

TAIKIホームページまで。


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif









Comment

piccoloさん

それはそれは・・・大変です。
いらないモノがあれば・・・・
いつでも持ってきてください!あははは

2006.11.09 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

まあ、できる事はさせていただきますので当方の事は気軽に考えてください。

労働の対価は昨今の社会、完全に格差的になってきています。
それと理解不足というのもありますが・・・

(個展でも1個3000円の作品を5つで3000円ですか?と聞かれる始末)

ま、私に関してはあまり気を使わなくても大丈夫ですからね!!!!!

本は注文すれば買えると思いますが書店で不可能な場合は直接TAIKIの方が良いかも知れません。

2006.11.09 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

あははは・・・別にあやまる事はないですよ。

オブジェは・・・我が家に飾る事にします!

2006.11.09 | 熊本[URL] | Edit

うちは、必需品すら置く所がなく
今日も生協でやって来たレトルト味噌汁が
行き場を失ってベランダ前に転がってます。v-39
オブジェはね~v-195v-196v-197v-198
売り込みがんばってください。v-91

2006.11.09 | piccolo[URL] | Edit

有難うございます。

昨日(本日?)は感情がちで折角の爽やかブログを重くしてしまいすみません。応援していただける、その言葉でどれだけか救われます。当方の思いは現場に一向に伝わらず、もうどうでもいい状態です。美術って本当に軽々しく扱われてるんですよね。文化的な意識の低くてはいけない職場のはずなのに。多分ホッタラカシにされていく見通しです。参考に見積もりとしてあげていきますが、もし依頼させていただくにしても成り立たないほどまける必要ありません。労働の対価として当然の手間です。安く見られ軽んじられるのは遺憾ですよね、時間は貴重です。あっ、書店注文でもこの本、購入できますよね。

2006.11.09 | SATOチチ[URL] | Edit

わたしも・・・・

やっぱりオブジェは実生活にはね~・・・(^^;)
狭いわが家には小さな茶碗がだとうかしら、ごめんね~m(_ _)m

2006.11.09 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

