陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

お腹が痛い

 
今日は何故か一日お腹が痛いです。

なんか悪いモノ食べたかな~?
最近、少しずつ寒くなってきたのでお腹を冷やしたかな~?

ま、そういう日もあります。

またまた携帯の話で申し訳ないけど、新しい携帯は
開くたびにニュースが自動的に流れます。

おかげで最新のニュースをこまめに見る事ができますが・・・

ど~よ最近・・・・

「自殺のニュースばっかりじゃね~かー!」

生徒がいじめで自殺するやら、校長先生まで自殺するやらで・・

「お前ら何考えてるんだ~?!」

誰に責任があるの、ないのとマスコミが騒いでいるけど
結局つまるところ、自殺するしないは本人の最終判断。

「自殺する本人が一番悪い!」

自分で自分の命を絶つ事はいかなる理由があれ
一番やってはいけない事。

いじめで自殺せざるをえない状況になったとしてもだ!

死ぬ勇気があるのなら、なんでもできるぞ。

学校がいじめを・・・とか言っている親!
あなたには責任がないのか?

マスコミのニュースを見て「俺も・・私も・・・」
とバカのひとつ覚えじゃあるまいし、自殺は流行なのかい?

自殺を考えているあなた!

自殺する前に陶芸家になってみろ!

金銭的、体力的、精神的にギリギリの生活をおくる事で
生への執着が出てくるぞ!?

ネットで文章を上げる時には色々と考えながら
書いているんだけど今日はお腹が痛いので、
自己校正してません。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment

nagaさん

もうまったくおっしゃる通りです。

自殺する勇気?があるのに全財産を使いきる
勇気?はないのかな?
・・・っていうよりおっしゃるように、自殺する人ってそこまで考えが及ばないんでしょうね。

でもお金がなくて自殺する人もいるんで
なんともですね。
逆にお金持ちで自殺する人もいるので
私の頭では?????です。

2006.11.07 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

なんとか復活の日。

え~?のびた君ダウンですか~?
ひょっとして先日の大事件が原因かも?

お大事にね~。

2006.11.07 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

儲かっている会社はいいね~!

金銭が確実に入ってくるなら、肉体労働なんて
苦にならない?!

お腹はなんとか今日は持ち直した!
朝食べたヨーグルトが原因か??

2006.11.07 | 熊本[URL] | Edit

財布の中身

あれやこれやで財布についに1枚も入っていない状況です。明日は必ずATMにいかねば!ピンチ。
そんなときだからか、自殺する人って貯金全部使ってから自殺するんだろうか?なんて考えてしまいます。
きっと、全部使ったりしないのでしょうね。
困っている人に寄付したり、そのお金で海外に旅行したり、、いろいろすればいいのにって思います。
もしくは先生の作品買うとか(笑)。

とどのつまり、つらくて、近視眼になってしまって世界が狭くなってしまうのでしょうか?
親が、やっぱりいろんな生き方の可能性を見せてあげられるといいですよね。

2006.11.07 | naga[URL] | Edit

お大事に~v-74
うちはのびたが風邪のようです。
あたしのアーモンドチョコを黙って食べたからだよv-40
PCの前に空き箱をほっといたのは自殺行為v-19
痛い腹を抱えて私にいっぱいおこられました。

2006.11.07 | piccolo[URL] | Edit

私も御腹が痛い。
というか、新手の風邪?
まさか?生物兵器の攻撃?
たんなる、呑みすぎ、食いすぎ?

で、自暴自棄は遺憾です。

精神的にギリギリなら「EV屋」の方が陶芸家よりキツイ!

でも、金銭的にはユルイぞぉ~~~(></

で、今日もプチッとね(^-^/

2006.11.06 | しま[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

