陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

説明書

 
今日は朝から忙しかったです。

午前中にまずはドコモショップに携帯電話を機種変更する
ために行きます。

それから鈴鹿市美術展を見に行き、午前中は終了。

午後からは個展で売れた作品の木箱を百貨店に届けに行き、
四日市市文化会館に陶芸展のための搬入。

それから名古屋のギャラリーに知り合いの画家の展覧会を
見にいきました。

時計を見るともう5時半です。

一日、東奔西走でした。

さて・・・

ちょっと携帯のお話を。

今まで使っていたのはN900iです。

keitai1.jpg


自分で携帯に象嵌技法でデザインを施しました。
通話ができなくなった上にカメラのコントラストも落ちてきて
いました。
カーソルの動きもたまにフリーズ。

お疲れさまでした。

んでもって新しくしたのがSH902i

keitai2.jpg


正直言って今となっては旧型の機種です。

それでも前の携帯に比べればすごく使いやすくなってます。
今までずっとNシリーズしか使っていなかったので
SHにしたらどうかな?と思ったけど、カメラの起動も
一発ボタンだし・・・

私とすれば大満足です。
しかも機種変更に2000円もかかっていませんし!

んがっ!

あらためて説明書を読み始めると・・・とてもじゃないけど

どこから読んだらいいのやら?

量が多すぎる。

専門用語が多すぎる。

理解できない。

カメラの部分だけ読んでいても、中々理解できない。

連続撮影をする場合・・・

高速、標準、マニュアル連続撮影
ブラケット
高速オーバーラップ、標準、マニュアルオアーバーラップ
4コマ分割、マニュアル4コマ分割
フレーム撮影との組み合わせ

私はビデオの録画をたのまれたサルのようになってしまいました。

こんなの老人には絶対に無理です。

この説明書・・・なんとかもっと分かりやすくできないもんでしょうか?

ま、眠れない時の睡眠薬代わりにはなるでしょうが・・・

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

AIさん

月日の流れは完全に加速度的になってます。

今は半年遅れるだけでモノの価値はどんどん
下がってきますからね~。

私が安く機種変更できたのは実はポイントが
かなり貯まっていたためです。

家族4人分と親の分までありますので・・・
しかし、これでポイントはゼロになってしまい
ましたがね!

作品が無事に届くと良いです。

2006.11.06 | 熊本[URL] | Edit

なるほど木箱を

それで近鉄から電話があり発送したという事だったのですね。
明日には着くのかな?
楽しみで~す!o(^-^)o

携帯、私と同じです。(^o^)/\(^o^)
色は黒ですか?私は赤ですよ。
しかし・・・二ヶ月前に機種変更で9800円出したのですけど・・・(-。-;)

2006.11.06 | AI[URL] | Edit

さかさん

お友達のおじさんの作品は文句なしの
市長賞です。

鈴鹿という土地柄、伊勢型紙の作品が上位を
占めてました。

ま、考え方によると美術なんてそんなもんです。
自分をしっかり持って、他人の評価はそれなりに・・・のスタンスでいかないとやってられません。
生徒さんにもその事は言っていま~す!

2006.11.06 | 熊本[URL] | Edit

文化祭

おはようございます。
もう見てきましたよ(^^)市長賞はやはりお友達のおじさんでした。彼のお皿はまじめな感じですよね~。そして、指導者がすばらしいIさんもいつもと違う斬新な作品で感心しましたm(_ _)m
お楽しみくださいね~。

2006.11.06 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

