陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

救世主現る

 
携帯電話が壊れて一刻も早く新しいのに
しなくてはいけないのに、教室も忙しく中々
お店に行けません。

今日も携帯がなっても

「もしも~し!!聞こえますか~?」

・・・って聞こえているんだけど相手さんに
聞こえていると伝える手段はありません。

幸いにして教室にいましたので、家の電話で
こちらからかけなおしです。

・・・と・・・今日・・・
ドコモの人が教室に来てくれました!

「予想外で~す!」

・・・ってあれはソフトバンクか??

実は生徒さんの中にドコモの人がいるんです。

まさしく、

「救世主現る」

です。

事情を説明して極力安く機種変更できる方法を
教えてくれました。

・・・っていうか、ま、色々とお願いして
かなりお安くできるように取り計らってくれました。

いや~~・・持つべきものは生徒さんですね~。

それと今日その生徒さんの隣で作っていた生徒さんは
NTT西日本の人です。なんという偶然!

「予想外です!」

我々、素人はNTTだから同じ会社だと思うんだけど
NTT西日本とNTTドコモはまったくの別会社なんです。

「予想外でーーす」

しかし・・・これで明日、お店に行けばすぐに手続きしてもらえます。

明日は日曜日なんですが色々と行く所がありまして
たぶん一日、移動やらなんやらで終わっていくと思います。

また明日、ご報告いたします。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

