陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

今日という一日

 
さて・・・日曜日です。

朝は9時半に起床。

午前中は個展で売れた作品をお客さんに届けて
それから亀山市美術展を見に行く。

生徒さんが出品しているので見に行ったんだけど
ま、毎度の事ながら審査結果に関しては個人的には
「あれ??」「どうして??」って感じなんだけど
審査員が決めた事なんだから致し方なし。

それから四日市市美術展を見に行くんですが
その前に「椿大社」に寄りました。

カミさんが急に行きたいと言い出したので
とにかく行きました。

tubaki.jpg


別に厄払いに行ったワケでもなく、自動車の安全祈願に行った
ワケでもありません。
空気を吸いに行っただけです。

大きな木がたくさんあって、プチ森林浴かな?

とにかく本殿まで行って参拝をば・・・

tubaki2.jpg


賽銭金額は10円!

せこすぎるか??

参拝終了後、四日市市美術展に。

ここでも生徒さんが出しているのでしっかりと他の作品と
比較してみます。

亀山市と同じく「なんで?」っていうのもありますが
これもまた、審査員が決めた事なので致し方ありません。

美術作品に優劣をつけるというのは本当に難しい事なんだよね~。

帰ってきてから岐阜から友人が来てしばらくおしゃべり。

夜は超臨時陶芸教室。

そんなこんなで過ぎていった日曜日でありました。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

よっこさん

よっこさんのおかげで電球ができたって訳ですね!

人類を代弁しまして「ありがとう」と言いたいです。

ニート対策委員会会長は自己犠牲の人らしいです。
お互い無駄ににモラを勉強していた訳ではなかった?のかな???あははは

それから例の作品は順調に?進行中です。

2006.10.30 | 熊本[URL] | Edit

占い

私も占いをしてみました。
前世はエジソンで
来世はなんと熊本君と同じ
ニート対策委員会会長でした。
現在はサザエさんだって・・・
おもしろいですね。

2006.10.30 | よっこ[URL] | Edit

piccoloさん

ダリって誰?・・うそ!

1500円は高いね~
日本は文化を広めるために値段を安くする
って事はあまり考えない国なんですよ。

でも教養は高まったかな?

2006.10.30 | 熊本[URL] | Edit

私は水曜日にダリ展に行ってきました。
そんなに沢山出てるわけでもないのに
1500円!という入館料v-61
こちらの方が「なんで~!!!!????」ですv-12

2006.10.29 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

