陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

請求書

 
人間、生きているとお金が要ります。

毎月、毎月、我が家には色々な請求書が届けられます。

電気、ガス、水道から始まり、新聞やらケーブルTVやら
インターネット、携帯電話・・・

ローンや陶芸材料やガス代。もうキリがありません。

逃げても逃げても請求書は私を追いかけてきます。

「逃げたって無駄だよ!」

「だって地球は丸いんだも~ん!」

・・・ってフォーリーブスもびっくりじゃわい!

そしてそれプラス年単位で送られてくる請求書もあります。

自動車の保険やら電柱看板やら。

ずーーーっと前のブログでも書いたんだけど電柱看板の
お値段って知ってますぅ??

kanban.jpg


うちの場合、この電柱巻看板は1年で16000円。
二本あるので32000円、それに消費税です。

しかし、看板を電柱に巻きつけてあるだけで・・

「一体何を消費しているんだ?っつーの!」

税金は払いますが、ちゃんと使ってくださいよ!
お役人さま!
・・・って、どうせ裏金になったり、高い退職金に
当てられるんだろうな~?

やってられません。

この電柱看板は場所によって値段が違います。
やはり人通りが多いところはもっと高いみたいですし
少ないところはもっと安いです。

それにひきかえ・・・・

我々が生きていくのに必要な「空気」や「太陽の熱」が
タダなのは本当に助かります。

もし太陽から地球に請求書が来て、

「毎度お~きに~!」

「今月の請求額は985兆円で~すぅ!」

それを世界人口分で
割って請求されたらエライ金額でしょう!
北朝鮮みたいに払わない国も現れてそれはそれでまた大変だし。

請求書がくる度にそんな事を考えてしまう秋の夜長でした。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

piccoloさん

昨日は本当にお疲れ様。
のびた君怒ってなかったかな~?

蓋のぽちぽちですが・・・
残念ですが時すでに遅しです!

昨日は乾燥が激しかったし、ドライヤー攻撃も
ありましたし・・・
今となってはつけるのは無理でしょう。

水滴の問題ではなく、中に入れる具材で
勝負しましょう!!!
かにすきなら呼んでください。
箸と茶碗をもって参上いたします。あはは

2006.10.22 | 熊本[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.22 | [] | Edit

今日はお忙しいのにいっぱいやっていただいてありがとうございました~v-81
おかげさまでほとんど『熊本栄司作』キャセロールができあがり~v-20
これで金色に塗っちゃって
ウラにEijiって書いとけば
売り飛ばすこともできるかな~v-37
と考えててハタと気づきました!
ふたのウラにぽちぽちをつけてない!!
どうしたら良いのォv-12v-11

2006.10.22 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

