陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

個展6日目

 
個展6日目。

イスカンダルで折り返し、いよいよ太陽系まで戻って
きました。

順調に行けば明日地球に到着し放射能除去装置で地球は
北朝鮮の放射能汚染から救われます。

今日も平日という事でお客さんの数は少なかったですが
私の小学校の友人のご両親とかお花の先生とか、陶芸家やら
画家やら生徒さん・・・それでも色々な方が訪れてくれました。

毎回こうやって個展が終了に近づいてくると色々な反省点が
出てきます。

なにせ1週間も自分の作品を見続けるわけですので
「あそこをこうすればよかった」とかの反省点が
毎回出てくるんです。

koten6th.jpg


色々ありすぎてどこをどう反省するという事はここでは書かない
けれども、結局のところ、次の作品に姿を変えて主張する他
方法がありません。

ま、そうやって成長していくという事でしょうか?

それでも「今までの個展の中で一番良かった」と言ってくれる
方もいて・・・というかお世辞半分という事としても
「良かった」と言ってくれる人が多かったのは正直に勇気づけられ
ました。

最後まで迷っていて結局、金彩をした器もほとんど売れていった
のは自分の選択が間違ってなかったような気がしてそれも
嬉しい事のひとつです。

さて、明日は個展最終日。

最後の力をふりしぼってがんばりマスオはサザエさんの夫。

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif









Comment

piccoloさん

今日はどうもありがとうございました。

売れた作品は持ち帰れるのは持ち帰っていただきます。

木箱入りの作品は個展終了後約2週間後、木箱が出来てからのお渡しになります。
知っているお客さんには直接に届ける場合もありますし、遠方の方は百貨店の方から送ってもらう場合もあります。
外商扱いの作品は外商の方からの配達。後日百貨店に直接引き取りに来られる方もおられますよ。

また、直接に届ける作品もあれば、私が預かっていて家の方に取りに来られる方もいて・・・
まあ、色々ですね~。

追加注文もありますんで、その場合は2ヶ月ほど待っていただく事となりま~す。

2006.10.18 | 熊本[URL] | Edit

今日はお茶させていただいただけでなく息子の子守までありがとうございました~v-73
熊本先生の金ぴかパワー炸裂でしたねv-20
やはり「らしく」て良かったです♪
明日は搬出がんばってくださいませ~v-91
ところで、売れた作品って、近鉄で梱包してお客さんに送ってくださるの?v-25
それとも一旦持ち帰り?v-211
小さい疑問でした。v-190

2006.10.18 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

