陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

個展初日

 
さて、個展が始まりました。初日です。

koten1.jpg


午前中からたくさんの方に来ていただきヒデキ感激です。

新聞社の取材も2件ありましたが・・・某新聞記者さん、カミさんに
むかって・・・

「先生はどこですか?」


・・って

「ずっと君の後ろにいたじゃないか~!!」

誰も私が作家だとは気がつきません。

koten2.jpg


明日は地元テレビの取材も入っています。

koten3.jpg


さて、個展期間中は毎回1品ずつ作品の説明をしていきたいと思ってます。

始めはこの緑の花器。

koten4.jpg


胴体の部分は「手びねり」つまりは「ひも作り」、
ろくろで作った口の部分を後で接着。
全体的に流線型の紋様を書いて1段ずつ根気よく掻き落していきます。
釉薬は「窯変グリーン釉」

自分としてはお気に入りの一品です。

さて今日の私は・・・

koten5.jpg


こんな感じ。約束どおり黒一色でございました!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

YOUさん

本日はありがとうございました!
おかげさまで売り上げアップしました!
感謝感激ヒデキ感激です!

2006.10.14 | 熊本[URL] | Edit

りょうたママさん

ヒロシです!・・・ではなく・・・

エイジです!

とほほほほ

2006.10.14 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

おかげさまでたくさんの方に来ていただいています。
お待ちしてま~す!

2006.10.14 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

お待ちしてますよ~~ん!!
よろしく!

2006.10.14 | 熊本[URL] | Edit

ぶらぶらと

銀行への入金とかあるので、用事をしながらブラブラと拝見に行くつもりです。
ダンディな熊ちゃんにお会いできるのが楽しみです(*^O^*)ノ

2006.10.13 | YOU[URL] | Edit

ヒロシです・・・。

って、思っちゃった。(爆)
ポケットに手を入れているからかなぁ。
あ! よくお似合いですよ~!

2006.10.13 | りょうたママ[URL] | Edit

かっこいいね~(^_^)v

そのうちおじゃまいたします。盛況でいいですね。
黒で固めて本日もいい男!

2006.10.13 | さか[URL] | Edit

お疲れ様ですv-48
たくさん売れると良いですねv-88
多分18日にはお邪魔できると思いますv-29v-30

2006.10.13 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

