陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

アスコットタイ

 
午前中は教室の清掃作業。

午後は臨時陶芸教室(通称Rクラス)

それが終わったら個展の作品を軽トラックバンに積み込み
いよいよ明日は搬入日です。

先日、「桑名のシッピングセンターに行った」と書きましたが
その時に実はアスコットタイを買ったのでした。

個展期間中の服装は黒をベースに!と言ってたけど
どう考えても7日間、ず~っと

「う~ん、古畑任三郎でした~!」

のような格好だけというわけにもいかず・・・

何か良いシャツはないものか?と店内をウロウロしていたんだけど
結局、うまく品定めができない。

お金もないし、そこで小物攻撃という事でアスコットタイを
購入しなんとかそれでごまかそうという事になりました。

私は1年にネクタイを1回するかしないかの人間です。

アスコットタイを買ったはいいけど・・家に帰ってから締めようと
すれどもタイの締め方がわからない。

ネットで調べるもど~もよくわかんない。

実は簡単に普通に結んで前にヒラッと出すのでも良いそうですが
もうひとつのなんか難しい結び方に挑戦していたんですが

20回くらいトライしてみましたが首が痛くなってまいりました。

クヌヤロッ!クヌヤロッ!

さて・・個展会場で私のアスコットタイ姿を見る事ができるでしょうか?

あれ????

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif













スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

陶芸家もファッショナブルであれ!??

リンダ困ってしまってワンワンワワン!
ヒデキ感激!ハウスバーモントカレーだよ~。

ま、とにかく日頃の格好では画廊ではちょっとね~。

ま、そういう事で明日から革靴人生がはじまります。
1週間も!

とにかく今日もじゅうたんの上での作業でしたが足がパンパンに張ってしまいました。

明日からどうなるのでしょうか?
ホストになってお客様をお迎えします。

ようこそ!ロミオへ!ジュリエット!

あはははは


2006.10.12 | 熊本[URL] | Edit

誰も・・・

何も返ってきませんね~。リンダ、淋しい?他人のファッションをとやかく言うのはおすぎさんかぴーこさんにお任せでしょう。いち早く流行誌に取り上げられる前にさりげなくアニエスbとか着てても誰も気づかない。それはあまりに自分がトッチャンだからでした。服なんてそんなもんす。スンマセン、クダラナイコメントで。腹がでたりへっこんだり、変化激しくて大変ですが、今何でも着れます、ハッハッハのハ。浮いたお金の回し先は当然作家モノでしょう。買い、買い、買い、快感~。(今日、いやなこと多くて変態入ってます失礼)

2006.10.12 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

