陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

やっぱりvol.2

 
さて問題の金付け作品の金付け前の作品と金付けの後の
作品をお見せします。

写真はちょっと暗いかもしれませんが、金をつけてなくても
そこそこ鉄筆でつけた紋様は見えるんですが・・・

まずは金付け前は・・・

kin1.jpg


後は・・・

kin3.jpg


全体的には・・・

kin2.jpg


そしてこんな風に・・

kin4.jpg


他の作品で見てみましょう!

金付け前の作品・・

kin8.jpg


後の作品

kin5.jpg


全体的には・・・

kin7.jpg


金付けの後は・・・

kin6.jpg


まあ、賛否両論あるとは思いますが・・・・

さて・・・昨日の爆竹爆弾の話ですが・・・

爆竹爆弾はま~ったく爆発せずに

「シュ~~~~ッ!」

・・・炎をあげて激しく燃えただけです。

「な・な・なんでやねん??」

普通の爆竹の数十倍の火薬を使ったのになんで爆発しないんだ??

正直・・・今でもわかんないんです。

だれか知っている人がいれば教えてくださ~い!

さて今日はブログランキングは何位でしょうか?

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

piccoloさん

叔母さんも個展をされるんですか~?

まさかオブジェばかりでの個展ですか?

そういう個展が開けれる人っていうのは正直に言ってうらやましいです。

売れても売れなくても関係ない個展。
夢のような個展です。

もし、宝くじが当たったらそういう個展を開きたいと思っておりますです!はい!

2006.10.11 | 熊本[URL] | Edit

nagaさん

業務連絡!
ちなみに明日の夜から教室は休講になりますんでご注意を!

さて・・・カエルではなくウンチョスで爆竹遊びとはかなりクールですね~。
Dr.スランプアラレちゃんみたいですね~。

ちなみに粘土に爆竹を仕掛けて爆破させる作品を作っている人も世の中にはいます。

岡本太郎ではありませんよ!念のため!

2006.10.11 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

ここまでくれば売り上げが下がったからと言ってSATOチチさんのせいにはしませんのでご安心を!

あの国に関しては、語りだすと朝までかかるのでカットしますが、よくよく考えてみると一番の被害者はあの国の人民なのかも知れないと思ってしまいます。

結局、制裁を加えた所で一番苦しむのは弱者ですからね~。

そういう面では日本もあの国とある意味変わらない部分もあるのかも知れません。
・・・ってそんな事をいえるのは私はカエルしか殺さない弱者だからで~す!?

2006.10.11 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

しまちゃんの場合は燃えるではなく
萌え~なのかいな?

スタトレのその話は宇宙人がまぼろしを作り出して西部劇みたいになる話だったかな?
Dr.マッコイが火薬の薬?を作るんだけど
まったく人体に影響がなく、これは宇宙のいかなる場所でも化学の法則が効くはずなのに効かないという事に疑問を持ち、これは現実ではなく幻影だという事を見破るって話!

・・・ってだからどうしたと言われても爆発しなかったのは物理的な敗因があったんでしょう?

ちなみにモル計算は私にはわかりません。

2006.10.11 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩

貴重なアドバイスありがとうございます!
・・・って言ってももう金をつけて焼いちゃったんでもう元には戻れません!とほほ

後は個展でどうゆう評価を受けるか?です。
恐ろしい~~~!

2006.10.11 | 熊本[URL] | Edit

私的には両方金ぴかの方が先生らしいかとv-9
素敵かどうかより(失礼!)『熊本栄司』を前面に出して勝負!ですよね♪
24日に東京の叔母の個展に行ってこようかと思ってます。叔母も、本人的かどうかを前面に出す人なので(呉服屋の娘だけにあのカンジです)今回もあの路線でどう変化するのか楽しみです。v-9

2006.10.10 | piccolo[URL] | Edit

爆竹の思い出

僕も小学生のころ、よく爆竹を使って遊びましたが、一番の恐るべき兵器は「犬の運古:半生+爆竹」セットでした。
半生の運古さんに爆竹を差して、爆破。恐るべき断片が飛び散ります。

思いのほか飛び散るので僕は第一の実践者かつ被害者となってしまい、逆上して弟に腐ったたまねぎを投げつけたりしました。
どちらも非常にくさかったです。

今思い出しても臭い思い出ですね。

2006.10.10 | naga[URL] | Edit

作品アップ、有難う。

これらの作品群の中にはカエル殺しの功が隠し味で潜んでるのでしょうか。あっ、これで売り上げ落ちたらしーらないっと。ぅ~ん・・・世紀末すぎ、ユーゲントシュテール。キンはイイ。アチラの(しまった、差別用語だ、言葉狩りされる)金は全くいかん。エチゼンクラゲも奴のせいにきまっとる。少年の時にカエルを殺し足りなかったせいか、いまだに血迷ってる。核載せたミサイル撃つならくわえられるだけのカエル用意してからにしてよね。

2006.10.10 | SATOチチ[URL] | Edit

お答えしよう!
火薬も化け学。
萌えるモノと燃やすものの比率がある。
陶芸の釉薬と同じモル値と同じじゃ。
(スタトレのカークが言ってたぞ!何話だか忘れたけど・・・武器が無い惑星で火薬を調合して戦う話ですよ)

さて、プチっと押しときますね(^-^;

2006.10.10 | しま[URL] | Edit

さっそくアップして頂いてありがとうございます。

丸い皿は金模様のほうがよくて、核の皿は金でないほうが良いように見えます。
昨日の今日とて、「核」と「金」が絡んでいるわけではありません。

2006.10.10 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

