陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ディープなインパクト

 
私は馬の事は全然、まったく、とてつもなくわかんないけど
パリで行われた「凱旋門賞」でディープ・インパクトが
3位でしたね~。

馬にはまったく興味がないので3位だろうが4位だろうが
私にとってはどうでも良い事なんだけど・・・

私にとってもっともっとディープなインパクトな事が
今日はありました。

「吉野家の牛丼」

です。

gyudon.jpg


10月1日~5日まで牛丼復活という事で数年ぶりに吉野家に
行きました。

お昼の12時に行ったのでは混雑が予想されるため、11時から速攻で
店に入り、

「大盛り、半熟卵、味噌汁」

のフルコースを注文。

「とてもセレブな俺!」

となりで「並丼」を注文している人を横目に・・・

「フッ・・勝ったぜ!」

そして玉子も注文している人を横目に・・・

「俺なんて味噌汁もあるもんね~」

う~ん・・・優越感!

本当に久々のディープなインパクトでした。

・・・ってなんか情けね~~~!

そうそう・・・牛丼を食べた後は次回個展のDMを配りに
お客さんの所に行きました。

個展を見に来てくださるとの事!

ありがたや!ありがたや!

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

三毛猫さん

元々、私のブログは陶芸以外をメインに書くつもりだったので「工芸」という枠ではちょっと不向きかも?知れませんが、ハプーさんのブログなら正統派・陶芸ブログですね。

お役に立ててよかったです。

2006.10.03 | 熊本[URL] | Edit

ハプーさんのブログ

早速先ほど拝見しました!さすが熊本先生がおすすめしてくださるだけのことはありました☆とっても見やすい画面で、写真もバッチリ!ありがとうございます~~~☆楽天ブログはごちゃごちゃしてるイメージを持ってたんですが、吹っ飛びました!ありがとうございます☆

で、昨日メールをくださった陶芸家の方は、こちらを拝見して「自分は足元にも及ばない・・」とメールをくださいました。そんなことないと思うんですけれど、
陶芸を専門的にはじめたのが最近だそうです。でもご自分のお店も持ってらっしゃるので楽しみです☆

熊本先生、ありがとうございましたヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

2006.10.03 | 三毛猫[URL] | Edit

SATOチチさん

太古の昔・・・吉野家の牛丼ってあまり好きではなかったんです。

味が云々よりも店の雰囲気が嫌いだったんです。
安い・早い・うまい!という事に昔は価値をおいてなかったので・・・

それが、それはそれでTPOの事を考えると吉野家もアリだという事に気がついて、そしたら牛丼自体も好きになっていきました。

しかし、SATOチチさんもこっそり食べに行ってはいかがですか?
アメリカ産が気にならないのならね!あははは

2006.10.02 | 熊本[URL] | Edit

ハプーさん

今は特別期間中なのでメニューは
並と大盛りのみなんです。

ですから特盛を食べたくてもメニューにないんですよ~~!

私も昔は玉子とかはつけなかったんですが
牛丼のつゆと玉子がこれまたGOODな組み合わせという事を発見したんですぅ~

一度、お試しアレ!

2006.10.02 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩

私は全然気にしてないんですよ~!
・・って何も考えてないというのが正解かも?

統計学っていうんですか~?
もしアメリカ産がヤバイのならとっくにアメリカ人の多くが私のように頭がスポンジになっていても・・・な~んて非常に無責任な発想なんです!

子供の事を考えるなんてさすが先輩です。
尊敬しちゃうな~!

2006.10.02 | 熊本[URL] | Edit

キン肉マンのイメージ

熊本さんのギャグじゃないけど、牛丼は初代キン肉スグルのイメージなんだよね。おまけがニンニクたべてプーなんて超人。そんなマンガがそれから人気を博し、まだ続いているなんて。ここ25年さかのぼって吉野家の牛丼食べた記憶は3回くらいですか。ママが食べたがらないんでありつけれんのですわ。おそるべし・・・。牛丼やの雇ったゴルゴ13にやられる前に弁解・「決してマズイって言っているんでないです」たまたま縁がないんです。手遅れか・・・。ズギュ~ン・・・・・・。       バタ。

2006.10.02 | SATOチチ[URL] | Edit

なんで・・・

なんで 特盛り 食べへんのー

ぼくの 牛丼のフルコース は 特盛のみ!

特盛1本槍!
サイドメニューはつけない!!
どっちゃりの 紅しょうが どっちゃりの七味!!!

これだけを 相棒にして 
掘っても掘っても 肉汁の沁みたメシ
ガルル気分で 肉 バクッ!バクッ!
口一杯に 食べモノをほおばる ヨロコビ!
動物としての 生存のヨロコビに打ち震える瞬間!

 口福=幸福 ってこーゆーこと

これが牛丼を食べるトキのぼくの流儀です~♪ 



2006.10.02 | ハプー[URL] | Edit

アメリカ産牛肉

食べる気になりますか~?
安全性に対するアノ対応ではとても~
マ、いまさら既に色んなものが喉を通っているので、
自分のことはどうでも良いが、子供にはね~

2006.10.02 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

