陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

雨の日曜日

 
さて・・雨の日曜日

気温もそれなりに低くて過ごしやすかったですね~。

個展まで後、2週間を切ってもう今から作るという事はありません。

(・・・っつーーーか間に合わない!)

いやいや・・・できない事はないんだけど、リストを
1週間前に百貨店の方に提出しないといけないので・・・

これからの作業は個展に持っていく作品のリスト作りという事に
なります。

これが意外と大変なんです。

作品ひとつ、ひとつに番号をつけ、値段を決め、木箱入りの
作品は寸法を測り、写真を撮り・・・と。

そして、今日は個展に花を生けてくれる方に来ていただいて、私が指名した
花器を見ていただき、それにあったお花をセレクトしていただく
事となりました。

個展期間は1週間あるので、実際のところ花が持ちません。
そこいらを調整していただくのが大変と言えば大変ですが・・・

さて・・昼食を食べたら・・・眠い~

ちょっと寝てから、ちかくの版画館に行きました。

その版画館には昔お世話になったギャラリーの方がお勤めに
なっていて、その版画館に私の個展のDMを置かせてもらいに
行ったのでありました。

コーヒーを飲みながら色々な作家の近況などの情報を
聞かせてもらいました。

気がつくとテレビではタラちゃんの声がしています。

そんなこんなで過ぎていった雨の日曜日でありました。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

三毛猫さん

こちらはまったくOKなんですが、
私のブログも・・・相当陶芸とは、ずれている
所がありますからね~(汗)

参考になりますでしょうか??
よければ現在1位のハプーさんのブログも
参考にされれば良いと思いますよ~!

2006.10.02 | 熊本[URL] | Edit

nagaさん

うひゃ~~!!とりあえず何か買ってくれるんですか?

お~・・神様・仏様・naga様です!

これで売り上げゼロは回避できました!
あはははは

2006.10.02 | 熊本[URL] | Edit

おひさしぶりです☆

おすすめFC2ブログの三毛猫です☆
相変わらず熊本先生のギャグはリンダが出てきたりして古くていいですね~~(笑)

実は今日はお願いがあってきました。ある陶芸家の方からメールを頂戴しまして、是非うちのブログで紹介して欲しいと言うものでした。

私、嬉しくて~(*^ ー^*)芸術家の方が主婦のやってるうちのブログを見てくださって、わざわざメールをくださるなんて、感動ものです☆

ただ、ブログを拝見したところ、画像がなくテキストで作品を紹介されてるので、一般人にはわかりにくいんです。もったいないなぁ・・と思いました。

そこで、こちらのブログをその陶芸家の方に紹介させていただきたいのです。参考にしてくださればうれしいなぁ・・と思って。
いいですか?て言うかもう紹介させてくださいね☆

2006.10.02 | 三毛猫[URL] | Edit

人の輪

先生とお話をしていると、本当に人の輪っていうのを感じます。 いいですね。
先生の作品で僕が欲しいものは結構あって、目をつけてるものがありますが、何を買うかといえば、僕の場合は、Spirits!
それは早い者勝ち、縁(円:笑?)でしょうね。
何か僕の手でも届きそうな、小さなものでもいいので、そばに置かせていただきまーす。

2006.10.01 | naga[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

