陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

最終日

 
さて・・・越前焼と万古焼との交流展も最終日を向かえ
無事に終了しました。

期間中は大勢の方が来てくださってありがとうございました。

echizen4.jpg.jpg


写真では少ない時なので人はあまりいませんが
混んでいる時もありました。

私は受付嬢もやりました。

echizen3.jpg.jpg


最終日である今日は越前の方から陶芸試験場の若い方やら
陶芸館の方とか約20名ほどが観光バスで来られました。

今日は四日市観光の案内役を任命されましたので
まずは土鍋工場の見学です。

土鍋工場は写真撮影禁止のため、写真はありませんが
自動でたくさんの鍋が出来てくる様子には感動してみえました。

それから観光バスに乗って市内探索の旅に出かけました。

echizen2.jpg.jpg


いや~・・・しかし、良いバスです。
イギリスの2階建バスに乗っているほど高い感じがします。

って一度も乗った事ないけど!

バスは今回の中心メンバーである清水酔月さんの工房へ
薪の窯なんかも見学です。

echizen1.jpg.jpg


今日は台風の風の影響か?非常に蒸し暑くてみんな少々暑さで
バテ気味でしたが、なんとか楽しんでもらえたと思います。

仕上げは「じばさん三重」という地場産業の土産ものを売っている
所に案内して無事に四日市観光ツアーは終了です。

あ~・・・・疲れた。

今日はリーブ21でおなじみの和田アキ子さんにお越しいただきました。

「アッコさん、一言お願いします」

「まずは・・・まずは押して!」


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif









Comment

piccoloさん

了解!

2006.09.20 | 熊本[URL] | Edit

持っていきますので
診てやってくださいv-86
最近、割れるのが自分の作品ばかりで
ちょっとヘコみ気味ですv-37

2006.09.20 | piccolo[URL] | Edit

piccoloさん

ひびが入ったというのはどれくらいのひびなんでしょうかね~?

貫入?ですか?貫入ならばあまり問題ないんだけど、落としてひびの場合だとちょっとタチが
悪いですね~。

一緒にお釜に入れても全然かまいませんよ。

・・・っていうかやっぱりどういうひびなのかを見てみないとなんとも言えないな~。

今度、来る時持ってきて!

2006.09.19 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

おかげさまで無事に終了しました。

ま、なんとか終了ですが、今日は後片付けです。
とほほです。

2006.09.19 | 熊本[URL] | Edit

友人からのウラ情報により
行く暇はあったのですが行きませんでしたv-15

ところで
黒い土で焼いていただいた
我が家のお気に入りのカップに
ひびがはいってしまいました~v-42
ウサギ柄で息子もお気に入りだっただけに
かなりショックです~v-12
ご飯を炊く時に炊飯器に一緒に入れてみようかと思うのですが(おかゆに突っ込むと良いと聞いたきがするので)v-16
大丈夫でしょうか?

2006.09.19 | piccolo[URL] | Edit

大変ご苦労さまでしたm(_ _)m全然見に行けなくってすみませんでした。無事にすんで良かったですね~(^^)

2006.09.18 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

