陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

友、遠方より来る

 
越前焼と萬古焼のコラボ展初日。

教室があるためにフルには参加できなかったんですが
教室の合間を見つけて陶芸家の西田真也さんの実演を
見に行ってきました。

nishida.jpg.jpg


西田さんは伝統工芸展で賞をとられている方で象嵌の技法を
得意とされています。

素焼きをした生地に白泥を象嵌していくのを実演して
下さいました。

それを見たら速攻で午後の教室のために家に帰ってきまして
午後のクラスを消化しました。

突然、高校時代の親友から電話があり、夜にやってくるという
事になりました。

夜も陶芸教室があるので教室が終わってから食事でもするつもりが・・
なんと今夜の生徒さんは誰も来ませんでした。

とほほほ

こうなりゃ~ビールをあけて・・・

「プハ~~~!!」

「友、遠方より来る」とはよく言ったものです。

お土産にキティーちゃんのババロアケーキをいただきました。

kawai.jpg.jpg


これ全部ババロアでできています!

「ババロア!ウイッ!」

この「ババロア!ウイッ!」がわかる人いるんかいな~?

またまた一人で撃沈でしょうか?

しかし、このキティーちゃんのババロア・・・
どこから切れば良いのでしょうか?

今日は歌手の細川たかしさんにお越しいただきました。

「細川さん、一言おねがいします!」

「私バカよね~♪おバカさんよね~♪」

「後ろゆ~び、後ろゆ~び・・押されても~♪」


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

よっこさん

切ったらかわいそうだけど・・・

スプーンでえぐってもかわいそう!
あははは

結局ナイフで切っていただきましたよ!

2006.09.16 | 熊本[URL] | Edit

これは切らずにスプーンで頂くほうが
よいかしら・・・切ったらかわいそう?

我が家もアンパンマンのケーキを注文して
食べたことがありますが・・・どうやって
食べたかな・・・

それにしてもよくできてますね
可愛くて食べるのがもったいない感じです。

2006.09.16 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

