陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

沈黙&饒舌

 
今日は朝から夕方まで仕事をやっている途中に会話はゼロ。

誰も来ない。

ちょっぴり寂しくって~♪

振り返っても~♪

そこにはただ風が~♪

吹いているだけ~♪

個展用のコーヒーカップの掻き落し作業をただただ黙々と
こなしました。

kakiotosi.jpg.jpg


日頃、教室でマシンガンの如く喋りまくっている私としては
良い喉の休憩になった?かも知れませんがとにかく静かでした。

そして夜6時に某ホテルで夕食会に参加。

誰と飲んだかと言えば、私以外は全員四日市市の職員の方です。

私のお客様の中に四日市市の職員の方がおられまして、その方の
プロデュースで開かれました。

通称、ミス四日市市役所とミセス四日市市役所、それから男性の
○×さんとプロデュースしてくださった方の計5人でした。

美人女性3人に囲まれて・・・

「世は満足じゃ!」

市役所職員4名と陶芸家1名って本当に変な組み合わせです。

対極です。

安定と不安定。

高収入と低収入。

共済年金?と国民年金。

それでもお互いに違う環境だからこそ会話も面白かったです。

日中、一言も喋らずに仕事をしていたのでエネルギーは満タン状態。
いや~喋ったな~!

少々、おしゃべりが過ぎたかもしれません。
おしゃべりが過ぎる男は嫌われるので要注意!

・・・ってもう遅いか?

食事代も出していただき、しかも帰りに時間が余ったので
パチンコに・・・1万円強勝って・・・ダブルで・・・

「世は満足じゃぞ!」

・・・ってそんな日もあってもいいよね。

今日はゲストにみのもんたさんにお越しいただきました。

「みのさん!一言お願いします!」

「押すんですね?ファイナルアンサ~?」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

しんちゃん先輩!

あはははは!

私は幹事が台の若手でして!

次回の燃を混めてそのままにしておきます!

とほほほほ!

先輩のご指導ありがとうございます!

2006.09.13 | 熊本[URL] | Edit

オジイの繰言

栄ちゃん、英文科だからしゃあないのかもしれんけど、
「余は満足じゃ」で「世」ではありません。
「世」ではなくて「余」!
おまけに大文字になってますがな・・・
忙しいのは判っていますが、チェックチェック。

オジイになるというのは、空しいものです。

2006.09.13 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

