陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

籾殻

 
「今は~もう秋~誰もいない海~♪」

・・・という事でもなく、まだまだ暑い日が続いてますが
田んぼではもうすでに稲刈りが済んでいる所が多いです。

私の場合、炭化焼成には籾殻がかかせません。

この稲刈りの季節に籾殻を集めてきておいて
それを1年間使います。

今日も朝から知り合いの農家に行って籾殻をもらってきました。

軽のトラックに一杯積んできたんだけど、この籾集めの作業が
体中、籾だらけになってしまいます。

帰って来てからは速攻でシャワーを浴びます。

しかし、久々にたんぼの真ん中に立って辺りを見回してみると
いや~~~のどかだ~!

都会のサラリーマンが脱サラして農業を始めるのもわかる気がします。

毎日、都会の真ん中でパソコンの画面ばかり見ていると

「こんな事でええんかい?」

・・・ってな感じになっても全然不思議ではありません。

陶芸家というある意味、自分勝手な仕事をしていても

「知~らない街を歩いて見た~い♪」

「どーこか遠くへ、行~ってみたい~♪」

・・・とまるで永六輔の歌を歌っちゃいそうになるもんね~。

今週は息子は修学旅行で北海道へ!
カミさんはパート先の慰安旅行で海外へ!

北海道なんて、生まれてから43年も経つのに1回も行った事
ないぞ~!

息子のヤツめ!親より先に北海道とは許せん!

カミさんのヤツめ!亭主を置いて海外旅行とは許せん!

桃太郎侍呼んじゃうぞ~!

おいおい!オレもどこかへ連れてってくれ~!!!

仕方ないから「私をスキーに連れてって」という映画でも見て
昔懐かし、若き頃の知世ちゃんでも見ようかな~?ムフッ!

あ~・・・寂しい。

今日はジャパネットたかたのたかた社長にお越しいただきました。

「社長!一言お願いします!」

「押せば金利手数料は当方がご負担します!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

piccoloさん

のほほほほほ!

2006.09.12 | 熊本[URL] | Edit

かおりさんに告げ口しときますv-8

2006.09.12 | piccolo[URL] | Edit

さかさん

むひひひひひ!

2006.09.11 | 熊本[URL] | Edit

お~お、独身貴族なのね(^^)多いに遊べるんじゃないの・・。

2006.09.11 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

