陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

波長

 
今日は日曜日。

仕事は山積しているんだけど、今日はお休みとしました。

さて・・・人間生きていると色々な人に出会い、いろいろな話をします。

特に私の場合は陶芸教室でたくさんの方々にお会いして色々な話を
して・・・楽しく過ごさせてもらってます。

しかし、この世の中にはどうしても自分と波長が合わない人間がいます。

NHKドラマでたとえると・・・

チャングムとチェ尚宮(サングン)

みたいな感じ?・・・ってわかるかな~?
わからない人のために、

亀田興毅とやくみつる

みたいな感じ??あれ?もっとわかんないか?
まあ、いいや。

とにかく、波長が合わないというか・・・

今まで色々と努力をしてまいりましたが、うまくやるのは
無理だという結論に達しました。

そういう結論が出た以上、一番の得策は

「会わない」

・・・という事。

会わないと話もせずにすみます。

誰とも仲良く・・・というのが理想ですが無理なものは無理です。

陶芸でもたくさんの人にお会いして話をさせてもらいますが
99%の人とはうまくやっていく自信があります。

しかし1%以下の数人だけはあまり顔もみたくありませんし
思い出すのも疲れます。

あ~ヤダヤダ!

「あの声・・あの顔」

自分より若い人なら・・・

「ざけんじゃね~よ~!」

・・・でいくんですが、年上だと本当にタチが悪いです。

自分でもこういう状況に驚いています。

今日はゲストに歌手の円広志さんにお越しいただきました。

「円さん、一言お願いします。」

「押して、押して、押して、回って回って・・」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

piccoloさん

あ~・・・よかった!

私はおとめ座A型でした!うふふふ

「天敵」ですか?なるほどその言葉も当てはまりますね~。

もうとにかく「今日は天気が良いですね~!」
の答えが「そんな事より○×の事の方が重要だ!」な~んて会話で・・・っていうか・・会話にさえなりません。

私と会わないといか一般常識というか人間つきあいの異常な人っていますよね。

まあ、向こうからすればこちらが異常なんでしょうけどね。

2006.09.05 | 熊本[URL] | Edit

Reinaさん

ども~!先日はお疲れ様でした。

サザンの振り付けマスターしたいですよね!
・・・って結局、どの曲でもサザン踊りで
いける事を発見しましたがね~。

そりが合わない・・・というのは努力でも
どうしようもない事もあるんですね~。

自分で言うのもなんなんですが、私は
だいたいの人とうまく・・それなりにやっていく自信がありますが、この私でさえ、まったく歯が立たないという相手がいます。

そういう場合は触らぬ神に祟りナシ!っていう事にしました!

2006.09.05 | 熊本[URL] | Edit

私の場合、なぜか同じ「おとめ座B型」v-176が苦手です。
先輩に2人いらしたのですが
どちらとも仲たがいする要素などまるでないのに話が続かない、気詰まり、一緒にいたいと思わない・・・v-40
まあ、天敵ってやつですかなあ。
そのうち一人の先輩の当時彼女だった友人が私のことを「あいつはどうも『天敵』や」
と言ったそうでv-76
私からも同じ事を聞かされてた彼女は笑いをこらえるのに苦労したそうです。
お互い「合わない!」とわかってたんですねえ。

2006.09.05 | piccolo[URL] | Edit

わかります~。
私も以前会社勤めしてた時そういうことを感じたことがありました。基本的に私はあまり人を嫌いにならないのですが時にはそうもいかないのですね。
最初に勤めた会社ではある先輩にいじめられてました。今思い出すだけでも嫌な気分になりますよ~。

2006.09.04 | Reina.N[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

