陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

しみせんべいと8月の終わり

 
さて・・・暑かった8月も今日で終わり。
そして子供達の夏休みも今日で終わりです。やれやれ!

8312.jpg


個展もだんだんとカウントダウンされて仕事もピッチを上げてます。

大皿の場合・・・まずはこんな感じで線を入れます。

8316.jpg


そんでもって、もっと線を入れます。

8311.jpg


そして最後にはこんな感じで・・・

8315.jpg


これは鉄筆での「掻き落し」という作業なんだけど、もうここまで
やると手が痛くてトホホな状態になります。

そして、夏も終わりに近くなると生徒さんとの話も宇宙のブラックホールの
話になり・・・それが何故か・・・

「しみせんべい」の話へ!

8313.jpg


つまり宇宙の始まりがあって・・・

銀河ができて・・・

太陽や惑星ができて・・・

生命が誕生して・・・

そして自分が生まれ・・・

しみせんべいを食べる!

つまりは私がしみせんべいを食べるまでを壮大なスケールで
宇宙の始まりからの物語を生徒さんと語り合っていた訳ですね~。

・・・・ってアホか???

今日のゲストは私です!

食事にしますか?

お風呂にしますか?

それともア・タ・シ?

・・・ってまたまたアホか~~っ!

8314.jpg


なにがしらもみなさまのお心に届いてないと思いますが・・

「押してくれ~~~!!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif







Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

