陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

過ぎ行く夏を惜しむ?会

 
いやはや・・・ブログを2日も休んでしまった。

まあ、仕事や遊び?に忙しくバタバタとしていると
気がつくと夜の12時になってまして・・・とほほ

827.jpg.jpg


作品のペーパーがけ仕上げなんかもやってました。

ようやくセミの鳴き声も朝から「シャンシャン・・」というのが
なくなってくれたのだけでも、気分的に涼しい感じがします。

今日は久々の雨模様で、気温もいつもよりも約10度ほど低い。
10度低いと過ごしやすいな~。

昨夜は「過ぎ行く夏を惜しむ会」という事で教室の生徒さんと
夕食会&カラオケでした。

(どんな会じゃ??まったく??)

8271.jpg.jpg


(画面は明日があるさ・・のです)


まあ、個人的には夏が過ぎていく事には全然惜しまないんだけど
夏バテお疲れ癒し会という事でした。

昨夜はメキシコ料理店に行きまして、メキシコ料理を堪能?
した訳ですが、メキシコ人の方には申し訳ないけど
やはり和食の方が素晴らしいと感じてしまったのでありました。

ドンタコスったらドンタコス♪

ま、メキシコ人からだと逆の意見になるんだろうけどね。

ただ、店がホテルの10階にあり、眺めは最高。
眺めとお腹が空いていたので食べる事に夢中になり
せっかくのブログネタである写真を撮るのを忘れてしまいました。

そして楽しく昨夜は終わっていったのでありました。

そしてそして・・・前にブログで書いた生徒の○×さんが
ついに一部上場会社を自主退職し、花の都東京砂漠へ
漕ぎ出す事となりました。

「あなたがいれば~ああ、あなたがいれば~♪」

「さみしくないわ~♪」

「この東京砂漠~~♪」

参加者一同、目が点だったんですが、こうなれば
○×さんの幸運と成功をお祈りするだけです。

後、○×さんは1ヶ月半くらいはこちらにおいでる予定らしいので
送別会は元気の出る歌?で送り出したいと思っています。

・・って「東京砂漠」歌ってどうするんねん????

今日はゲストに具志堅用高さんに来ていただきました。

「具志堅さん、一言お願いします」

「チョッチュね~、押チョッチュね~!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


※具志堅さん・・・意味不明です!




スポンサーサイト

Comment

piccoloさん

あんかけおかゆ・・おいしそうでなによりです。

夏で弱った胃には良いですよね!

○×さんは・・・東京に行かれます。
本当にうまくいくと良いのですがね~!

2006.08.29 | 熊本[URL] | Edit

ヒルトンで中華おかゆ食べてきました。v-16
あんかけおかゆ、美味しかったです。
外国飯ってったって
中華はアジアだもんね。
口になじみます。v-82

○×さんのご多幸をお祈りします。
友人も、公務員辞めようかという話をしてました。
そんなもんなんかなあ。
まあ、私もドロップアウト組ですが。

2006.08.29 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

