陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

博士の愛した数式

 
「博士の愛した数式」というDVDを昨夜見ました。

もうとっくに見ている人から言わせると
「何をいまさら・・・」って感じかも知れません。

たまたま娘がDVDを借りてきていて見ていたので
見るつもりはなかったんだけど、ついつい最後まで
見てしまいました。

あまり内容を書くとこれから見る人へのネタばれになるので
あまり書かないけど、ちょっとだけ・・・

博士は交通事故にあって記憶が80分しか持たない。

昨日起きた事は完全に忘れてしまうんです。

これを見ていて・・

「あ!俺だっ!」

・・・と思ってしまったんだよな~。

さすがに80分って事はないけど、1週間前の生徒さんの
作品の事はほぼ100%忘れています。

「せんせ~い、前回の作品の事なんですが・・」

・・・と言われても何が何だかさっぱりわかりません。

みなさん!これから私の事を・・・

「博士と呼んでくれたまえ!」

などと冗談を言っている場合ではありません。

個展の期日がどんどん迫って来ているのに
気ばかりがあせり、失敗の連続で・・・

そしてそれがまたあせりを呼び、悪循環モード
(パチスロで言うと地獄モードです)

人間って不思議なもので、大事な事は忘れてしまうのに
忘れてしまいたい事はなかなか忘れない。

「忘れてしまいたい事や~♪」
(酒と泪と男と女より)

・・・と言って酒を飲んでいれば個展の作品が自動的に
出来ている訳でもないし・・・とほほほ

今・・・私が忘れてしまいたい事・・・個展の作品についてです!

(そんな事ではいかんざき~ですね!)

今日はゲストに「君の名は」に出ている氏家真知子さんに
お越しいただきました。

「真知子さん、一言お願いします」

「半年後・・数寄屋橋でまた押しましょう!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


※今日のネタがわかる人は人間骨董品です。



スポンサーサイト

Comment

YOUさん

どもども・・・ご無沙汰してます。

mixiの方はROM状態で失礼してます。

確かに「君の名は」はリメイクされているんで
若い人も知っているかも知れませんね~。

ブログのランキングに関しては実は私も
よくわからないんです。
上に行く時もあれば下がる時もあるし
ログ解析を見ても人数がやたら多い日があると
思うと、全然の日もありますからね~。

最近・・っていうか・・・ずっとですけど
工芸ブログのはずが完璧に個人日記と化しています。

最近、あんまり陶芸の事書いてないもんな~

2006.08.24 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩

なんぼなんでもね~・・・あははは

今日も陶芸教室で若い人が来たんだけど
完全に私は浮いてました。

だって・・・オヤジなんだも~ん。

2006.08.24 | 熊本[URL] | Edit

鈴木京香編

コメントを書くのは超久しぶりだなあ。
自分のblogのアンテナにここを登録したから、更新されると上に上がるのよね。
mixi日記じゃなくなった次点で更新チェックをするのは自分のblogからということになってまする。

鈴木京香でもドラマは作ってるから、若い人(って何歳から?)でも大丈夫よ。
もち、私も京香編の世代ですもの!おほほほほ!

blogランキング1位に返り咲きましたね。
私の楽天blogは11位あたりをうろうろしてます。
さすが先生ですなあ。

2006.08.23 | YOU[URL] | Edit

数寄屋橋

なんぼなんでも真知子さんでは、反応ないのではないでしょうか?
ア、反応してしまった私は骨董品か!
今日も今日とて若い娘たちにはおもちゃにされてしまった私です。

2006.08.23 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

