陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

高校野球

 
無事に決勝戦も終わり今年の夏の甲子園も終わりましたね。

私はこう見えて実は昔・・・

「高校球児だったんです!」

(自分でも信じられません)

高校に入学してとにかくなんでも良いから運動部に
入部しようと思って・・・
手っ取り早く野球部に入部したんです。

しかし、野球の才能がゼロの私。

とにかく意地だけで3年間やってました。
3年生になっても補欠でした。

練習すればなんとかなるもんではありません。
やはり才能が必要です。

そして自分に才能がないとわかった時点ですばやく退部するという
決断力が私にはなかった。

本当に意地だけでやってました。

才能がないとわかれば・・・

「すぐにやめる事を私はオススメします。」

しかし、高校野球というとスポーツマン精神でスカッとさわやか
コカ・コーラという一般的なイメージだろうけど・・・

私はなにかしら高校野球のイメージがあまりよくない。

それは強い選手を学業よりも優先にして学校に招きいれ
プロ予備校みたいなクラブ活動っていうのに何かしら
胡散臭いものを感じてしまうのよん。

まあ、一生懸命やっている選手には何の責任もないんだろうけど・・・

しかし下手ながら白球を追いかけた夏の日は
もう25年以上も前の事なんだよな~! とほほほ

今日はド根性ガエルのピョン吉さんに来ていただきました。

「ピョン吉さん、一言お願いします!」

「根性で押すんで~ぃ!ヒロシィ~!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

1年間でやめて正解でしたよ。

継続は力なり!っていうけど、あれは才能が
あればの話で才能がないヤツがいくら継続しても継続は地獄なり!になってしまいます。

高校当時は若かったんですね~。

今となれば何で????って感じで・・・
体力はついたかと思いますがそれに引き換えの犠牲の方が多かったような感じです。

本当にとほほな話ですよ。

2006.08.24 | 熊本[URL] | Edit

共通項

3年やり通すなんて立派。1年間だけ高校球児でした。中学以前の経験無し。センスも無し。他にやりたいことと挟まれ、苦しい中きっかり1年間やり、やめちゃいました~。で、今の自分がある訳。熊本さんのは謙遜入ってるでしょうが、自分はろくでもありませんでした。根性と体力は何もしてなかったよりはマシな所に落ち着いてると自分では思います。だんだん裸にされてくみたいでコワ~イ、・・・・。

2006.08.23 | SATOチチ[URL] | Edit

しまちゃん

いつもプチッとありがとう!

しかしね~・・・
ピョン吉もかなり江戸前口調だよ~!

てやんでぇ~い!!とか言ってるし・・・

2006.08.23 | 熊本[URL] | Edit

(^-^/

今日もプチっと~~(^-^)最近、毎朝の日課です。

で、「でぇ~~い!」の江戸前口調はピョン吉ではなく梅さんだじょ(^-^/
と・・・また、つまらない事を言ってしまった(^-^)

ではでは。

2006.08.23 | しま[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

