陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

陶芸家になりたい!

 
今週最後の陶芸教室の日。

いや~・・今週は少なかったな~。

な~んて自慢していてはいけませんね!ウルウル・・・

さて、今日はいきなり高校1年生の女の子が
おばあさんと思われる人と一緒に我が工房にやってきました。

いきなり、おばあさん曰く・・・

「この子、陶芸家になりたいんだって!」

思わず私は「ビックリマンチョコ」を無茶食いしそうになりました。

高校1年生の時、私は何をしていたか?何を考えていたか?・・・
と思うと、な~んも考えずに毎日生きていたような気がします。

しかし・・・なんで陶芸家???

・・・と思う前に高校1年生で自分のビジョンをきっちり持っている
なんて、ある意味すごいな~なんてオジサン思ってしまった訳です。

ひょっとして来年は「画家になりたい」になっているかも知れないし
再来年には「ミュージシャンになりたい」になっているかも知れないけど・・・

何かしら嬉しくなってしまったのでありました。だって・・・

「陶芸家になりたい!」

・・って言ってくれたんだからね~。

しかしながら、その場にいたうちの家族みんなが心配そうな
顔になってしまっていたのが、なんともはやですね~!

陶芸家として約20年やってきた私としても嬉しい反面、
かなり複雑な思いをしたのは事実でした。

だって・・だってだって・・・だってだってなんだも~ん♪・・・でも

「やりたければやれば良いさっ!」・・・って

なんか昨日のブログと同じ事今日も書いてるよな~!まったくぅ~!

今日はゲストにレインボーマンに来ていただきました。

「レインボーマンさん、一言お願いします」

「インドの山奥で修行してても押します!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment

piccoloさん

いいですね~北海道。

私はまだ関東より北に行った事がありません。

いつも生徒さんのお土産で白い恋人を食べるだけです。とほほほ

オペラ歌手???
知らんかった!!

2006.08.21 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

最近は両手でもおれません。

プチッ!っとサンキューです。

2006.08.21 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

レインボーマンって色々と変化するでしょう?
発想としては面白いと思うんだけど・・
結局、一人が変化する訳だからスーパーマンみたいにはじめから万能だったらね~!なんて今になって思うのでありました。

相談は・・・受けても・・・結局はがんばってくださいとしか言えない私なのでありました。

2006.08.21 | 熊本[URL] | Edit

v-271少なかったので『白い恋人』の白い方を、来られなかった方々の分までいただいてしまいましたv-16北海道旅行された生徒さん、ありがとうございました!黒い方も食べちゃっててなんですが、『白い恋人』のチョコは、やはり白が良いですねv-238
因みにオバサンは、高校時代になりたかったオペラ歌手の夢、まだ捨ててませんよ~♪高校生ちゃん、がんばってねv-49

2006.08.20 | piccolo[URL] | Edit

とにかく、

プチッと押しに来ました。
「あなたは左手だけで鶴を折れるか?」
(^v^/
ではでは。

2006.08.19 | しま[URL] | Edit

夢よ、大いなる志よ

来ましたね、レインボーマン。あのくたらさんみゃくさんぼだい・・・。私もインドの山奥で修行してダイバダッタの魂宿し、空に・・・。人生相談といい、陶芸家志望面談といい、ナイス選択。選ばれし者頼られる好人物。さすが熊本さん。私らの守備範囲でしたらこちらに振ってくださいね。と言いたいトコですが。わたしゃ今全く使い物になりませんからね。
あらためてお気軽な愉悦を享受させていただくことへ感謝。敬礼。

2006.08.19 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

