陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

8月15日を前に・・・

 
巷ではお盆休み。
教室は開店休業状態でした。

そして・・もうすぐ8月15日がやってきます。

一年365日あるんだけど・・・

注目度とすれば一年の中でもダントツでしょう。

「俺は8月15日だ!文句あっか?!」

って感じで他の日は後ずさりしてしまいます。

しかし、毎年8月15日がくるとなんだか・・なんだか・・・
になってしまいます。

まずは8月のど真ん中という事で暑い!
もう8月15日と聞いただけで暑い。

そしてお盆。あの世の人が帰ってくる?日です。
8月15日はお線香の匂いです。

そして極めつけは終戦記念日。

靖国神社の問題で毎年同じ議論の繰り返し。

靖国の問題に関しては賛否両論ありすぎて
私の意見をブログで書くのはやめにしますが・・・

靖国問題と忠臣蔵の事でカミさんと意見が多少違うため
毎年お盆と暮れには・・・・

TVタックルを家の中でやってます!

夫婦といえどもある部分の考え方の違いは何年一緒に暮らしても
同じにはならないんだね~。

そしてまた今年も8月15日がやってきます。
(SATOチチさんはお誕生日おめでとう)

今日はゲストもお盆休みですって!?

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

SATOチチさん

私は「行事」や「式」というのが苦手でして
いたって普通の平日をこよなく愛する凡人です。

8月15日はどう考えても平日ではなく
私の心は落ち着かないのです。

変でしょ?!

2006.08.13 | 熊本[URL] | Edit

ワッハッハッハ

最高の救済ですね。鶴並みにご恩返しできれば。ケーキくさるで誕生日なんて洋風の祝いなんぞ夢のまた夢。白黒だけの人生さ。なんてすねていました。残暑厳しい中ご自愛下さい。私はお盆、好きですね。お念仏なんて最高に「好き」です。

2006.08.12 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

