陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

転ばぬ先に・・年賀状

 
11月も明日で終わり。

12月に入ったとたん、アッと言う間に除夜の鐘を聞くはめに
なってしまうのであります。

毎年、この時期に頭が痛いのが年賀状。
確か、去年もギリギリガールズ状態だった。

我が家の場合、だいたい400枚購入して、私と妻とで約300枚は
使います。

さすがに300枚を手書きというのは、正直シンドイです。
この数字が多いのか少ないのかはわからないけど、どちらにしても
物理的に手書きはハードです。

そうなると文明の力を借りるのが得策でしょう。

去年もおととしもパソコンでプリントした年賀状でした。

ビートルズのレコードジャケットをぱくった年もあれば
みんなで陶芸をしている写真を載せた年もありました。
(実はこれ、私以外はヤラセでしたが)

正直、ネタが最近尽きてきたんだけど、やはりアーティストの
はしくれとして、いかにも普通なのは面白くない。

毎年、すごい年賀状を作っている訳でもないんだけど、やはりどこかに
シャレを入れたりしたいのねん。

・・・で今夜は年賀状作りに精を出しました。

といっても、年賀状の写真を撮るための下準備です。

文具屋さんにいって大きな紙を買ってきて、マジックも買ってきて・・
それで何をするのかって???

えへへへ・・それは年賀状でのお楽しみ!

準備だけでヘトヘトになってしまったのでありました。

Comment

きだちゃん

犬は全然関係ないですね~。

年賀状というのは基本的に
「あけましておめでとう」というグリーティングの意味なので、あえて「あけましておめでとう」という言葉も書かないかも知れません。

みんな「あけまして・・・」なので「あけまして・・」と書かないだけでも皆と違った感じになるかも知れませんね。
年賀状、楽しみにしていてくださいね。

でも・・・ヒントを!

「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだぁ~~!」です。

2005.11.30 | 熊本[URL] | Edit

熊本家の年賀状は ナンバーワンです。アイディアがすばらしい!さすが!
来年は犬年だから ペットのわんこや 着ぐるみ犬やら かわいい年賀状たくさん届くだろうなぁ
と 想像できるので 意表をついたもの 期待してます(笑)

2005.11.30 | きだちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

