陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

梅雨明け

 
今日は津市にある三重県総合文化センターに行ってきました。

5月から新しくミュージアムショップがOPENして
そこで私の作品も展示販売していたんです。

その作品の搬出でした。

・・・で売れたか?と言われると・・・

「あはははは・・・」

趣旨が食器売り場ではなく、アートっぽい作品重視という事で
比較的値段の高い作品が多くてなかなかミュージアムショップ
では難しかった感じですが、それでも買ってくれた方が
いたので嬉しかったです。

「先生の作品、飾ってあったね!」って言ってくれる人も多く
まあ、宣伝だったと思えば気が楽です。

帰り道の途中、CoCo壱番屋に寄りカレーランチです。

チキン煮込みカレーにほうれん草トッピング
辛さは2辛!・・・私の定番です。

隣のお客さんはご飯の量はなんと500グラム!

超大盛りって感じ。

ちなみにカミさんはご飯の量少なめの200グラムだから
カミさんのカレーを2杯半という事になる。
すごい!すごすぎです。

ちなみに昔、私の友人が900グラムをいうのを
食べた事がありますが・・・・(普通は300グラム)
食べると言うよりは、飲んでいるって感じでした。

その友人は今・・・

「糖尿病で苦しんでます!」

さて・・・梅雨明け宣言がでました。

しかし、なんで今日なんだ??

昨日も一昨日もピーカンに晴れていたのに。
ま、相変わらず気象庁のいい加減さにはあきれるばかり。

結局、今年の梅雨の長期予報もまったくのハズレだったし
明日の天気もはずれるんだから・・・

「長期予報はやめてくれ」

さて、本格的な夏到来。

キライな夏。金鳥の夏。

理由は・・・蒸し暑いから。蚊が出るから。

今日はゲストにタイガーマスクさんにお越しいただきました。

「タイガーマスクさん、一言お願いします」

「虎の穴からでも、押します!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

さかさん

CoCo壱のカレーはそこそこに美味しいと
思いますが、味というのは人それぞれですので
なんとも言えませんが・・・

とにかく、カレーやハンバーグが好きって
まるで小学生のような感じなんだけど
美味しいモノは美味しいもんね~!

2006.07.31 | 熊本[URL] | Edit

私はそこのCoCo壱で1人でごく普通の辛さのごく普通の奴(ビーフカレー)をいただきます。
家じゃあんまりカレーしないから美味しいわ~

2006.07.30 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

