陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

推奨年齢40歳以上ブログ

 
今日も雨。

思わず、

「水色の雨」

歌っちゃいそうになりました。

まだ、

「恋は水色」

よりは若いかな?

今日は私にはめずらしく、「抹茶碗」を作ってました。
たった1個の注文なんですが15個は作りました。
その中から良い出来のをセレクトしたいと思ってるんだけど
さて・・どうなる事でしょうか?

土も新しい種類のを使い、悪戦苦闘なんですが
なんか非常に楽しんで作れました。

来客もなく、これといった電話もなく・・・

しかも雨だけシトシトと降っている。

「シトシトぴっちゃんシトぴっちゃん♪」

「大五郎!」

「ちゃんっ!」

「三分間、待つのだぞ!」

・・・ってあれ~~~っ?!古すぎてお話になりません。

※(このブログ完全に推奨年齢40歳以上です)

人間、不思議なもんでなぜか雨が降っていると
気持ちが落ち着くんだよな~。

良く寝れるし。

元々、人間は猿から進化した?と言われているので
雨が降ると外敵が少ない?ので安心するという本能なのか?

生まれたての赤ちゃんに、指を近づけると「ギュッ」と
握るよね。
足もそうで、足に指を当てると、これまた足の指を「ギュッ」と
するんだよね。

あれは元々、猿が木の上で生活していた頃のなごりだそうで・・

「なごり~雪も~降る時を知り~♪」

・・・って関係ないじゃん!

そういえば、私の寝る時、こぶしを「ギュッ」と握っているな~
・・・ってそれこそ関係ないか???

「会う時にはいつでも他人の二人♪」

・・・それは「他人の関係」やっちゅーーーの。

若い読者の方!申し訳ありません。

ネタがわからない場合は会社の先輩や上司、お父さん、お母さんに
聞いてみてね。
(・・・って誰が聞くんやねん)

今日はゲストに茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一さんに
お越しいただきました。

「欽ちゃん、一言お願いします」

「俺・・・やっぱり押すよ~っ!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

さかさん

私にわかってさかさんにわからない事は
ありません!!

私の書くブログ・・・
さかさんが理解しなくて誰が理解してくれるのでしょう???

2006.07.25 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

今日のブログで途中経過をアップしますが
大きさとか・・・なかなか難しいので
また作り直しになるかも知れません。
個人的にはあんまり大きな茶碗よりは
手の中にクルッと入る方が好きなんですが・・

変形したのもありますし、変形してないのも
作りました。

2006.07.25 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

最近、アルツハイマーが進みまして
昔の事はすっかり忘れてしまいました。
まゆみちゃんの事ですか???あれ?

とにかくキーボードも最近めっきりなので
かなりヤバイ状態です。

2006.07.25 | 熊本[URL] | Edit

この日記にコメントが返せるのは私くらいかなあと思ってしまいました(-_-;)

2006.07.25 | さか[URL] | Edit

懐メロ大好き

よくもまあ次々に懐メロが飛び出して・・・
感心してしまいます。

でもカバー曲がはやっているのもうなずけます。
あの頃は名曲がいっぱいでしたもの。

15個のお茶碗・・・最高の環境の中で
じっくりと作られたのですね。

出来上がりがすご~く楽しみです。

2006.07.24 | よっこ[URL] | Edit

全部歌えてシマッタ・・・・・・v-12
私、世代が違うんですけどv-73

先生がキーボードを弾いてるのは
ま○ちゃんという方のバンドを観に行った時だそうです。思い出しました~?

2006.07.24 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

