陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ラーメンツアー復活

 
めずらしく何の予定もない。
起床は10時。ゆっくりと寝ました。

久々に家族でラーメンツアーを復活させて
新しいラーメン屋さんに行く。

某ラーメン店は日曜のお昼という事もあり
行列ができていました。

「大きい声を出す」のが店員のモットーらしく
店の中は・・・

「へい!らっしゃい~!」

「お待たせしましたぁ~!」

「はい!ぎょうざ一丁~!」

「まいど、ありがとうございやーす!」

・・・とまあ、勢いが良いと言えば聞こえが良いけど
ちょっとやっぱり、うるさかった。

ま、活気のないラーメン店よりは良いけど・・・
ほどほど・・・って感じにして欲しかったかな??

味の方は・・・たぶん、もう行かないと思うけど・・・

たかがラーメン、されどラーメン。

自分の好みの味っていうのは中々見つけにくいもんですね~。

それから夏の衣料を買いに行きました。

子供のはユニクロで十分。

私とカミさんはユニクロでないお店に行きましたが・・・
ユニクロの値段に目がなれてしまってからだと、相当
高く感じてしまいました。

D&GのTシャツでも一枚1万円以上だもんな~
(それでもディスカウントしてある)

当然、そんな服は仕事には着ないんだけど・・・

逆にそういうブランドモノの店の後には
普通の店のモノは・・・ちょっとモノ足りなくなるんで
人間って不思議。

仕事にはユニクロで十分だけど、やっぱりお出かけの場合は

「歳相応の服を着る」

・・・って感じにしないと、人生だれてしまうよ。

陶芸家だからと言って、作務衣で外出する人多いけど・・・
私個人的には・・・それって超ダサイ!

今日はゲストに大原麗子さんにお越しいただきました。

「大原麗子さん、一言お願いします」

「すこ~し押して、長~~く押して!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

nagaさん

ありゃりゃ???
消しておきますね!

一刻堂は私はお勧めのラーメン屋です。
みそバターコーンも美味しいのですが
こってりしょうゆラーメンがイチオシです。

昔とは少し味が変わってきてはいますが
それでも美味しいと思います。

土曜日の件は了解です。
たぶん、土曜の朝はスキスキなので・・・
あはははは

2006.07.24 | 熊本[URL] | Edit

ありゃりゃ?

先生、2つ同じ文章が載ってますよ。

それはそうと、今日鈴鹿の23号線を走ってたら一刻堂とかいうラーメン屋ができてました。おいしいのでしょうか?
僕は当分、「なみへい」派で、昨日の昼もなみへいでした。

来週の土曜日7/29 朝一、体験教室1名お願いしまーす。(moomooさんが行きたいそうです)

2006.07.23 | naga[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

