陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

それぞれの生活時間

 
今日も雨。

私は過ごしやすくて好きなんだけど・・・
京都で作品売っているハプーさんにはちょっと気の毒。

さて、またまた木曜日。
教室スタートです。

子供の夏休みの宿題の工作を早々うちの体験陶芸教室で
片付けられた方も今日お見えです。

ある意味、すごく賢い。
もう子供に・・・

「夏休みの工作、もう作ったの?」

なんて言わなくても済みます。

今日もまた色々な話を生徒さんとしていたんだけど
今日は日頃の生活時間帯やら健康に関しての話だった。

今日は若い人もいたし、年配の方もおられたしで
あまりにもそれぞれの暮らしぶりやら体調が違う事を痛感しました。

いきなり変な話で申し訳ないけど、「便秘」の話とかは面白い。

「1週間も出ない!」

・・・かと思えば1日、2,3回する私のような
うんこ人間もいますし。

就寝時間でも夜の9時とか10時とか・・・

「まだ報道ステーションも始まってないぞ~!」

・・・で起床は4時とか5時とか・・・

だからうちの朝の教室が始まるのは9時半なんだけど
その時点で4時起床の生徒さんはすでに起床後5時間半が経過している。

「私でいうと午後1時半の状態!」

絶対に夜中の3時半に目が覚めるという人。
夜中に3回はトイレに行くという人。

人それぞれです。

ちなみに私はこの梅雨時期には必ず手の皮がむけます。
以前、5年日記というのをつけていた時期があったんだけど
不思議と毎年同じ日に皮がむけ始めます。

「俺は爬虫類か???」

人間それぞれ不思議な生態系を持ってます。

今日はかつて一世を風靡したかぐや姫のみなさんに来ていただきました。

「かぐや姫さん、一言お願いします」

「あなたは~♪もう、押したのかしら~?」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

白い手ぬぐい顔にかぶして・・・
確かに、コワイ。

しかしもっとコワイものって・・
局地的不景気かな?

世の中全てが不景気じゃない。
だから余計に不景気に感じてしまう。

TOYOTAなんかは良いんだろうけど・・・
一部の作家はいつも不景気。

でも、気分が快晴ならそれが一番良いですね!

「金がないヤツぁ俺とこ来い!来い!」
「俺もないけど心配するな」
「見ろよ青いそら白い雲~」
「そのうちなんとかなるだろ~う!」

・・・ってか?

2006.07.20 | 熊本[URL] | Edit

いろんな年齢層と関われる幸せ

白い手ぬぐい顔にかぶして・・・コワかあった~。子供の話、持病の話。共通の話題、図式通りですね。うっとおしい梅雨、「あははは。」で救済される熊本さん、肉声再生の装置の付加は如何。黄金バットでは困るけど・・・。個人的に本日気分爽快なり。しかしママが小遣いくれんで熊本さんを訪ねもできん。実に理不尽なり。コーヒーカップ見たーぃ。結果次第で手に入れたあ~い。ああ、不景気・・・。無念。

2006.07.20 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

