陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

THE 梅雨

 
今年の梅雨は・・・

「THE 梅雨」

・・・って感じで、私個人的には嬉しい日々が続いています。
気温が低くて湿気がある天気は陶芸には最高の条件です。

それに今日は・・・

「涼しい」

温度計を見ると22度。先日は38度の写真を掲載しましたんで
その温度差は16度。

もちろんクーラーは今日は要りません。

昨日、作った大皿もゆっくりと乾燥してるんで
慌てて削り作業をするという事もありません。

このまま8月もず~っとこういう天気が続いてくれると
嬉しいのですが、主婦の方々は洗濯物の問題もあるし、
人それぞれですね。

だいたい、夏だ!海だ!山だ!・・・って考えるだけで
疲れてくるのは歳をとった証拠でしょうか?

今日も展覧会に出品する生徒さんは製作作業続行中ですが
私は傍で自分の仕事を黙々とやってました。

何も無い一日です。

よって、テンションもハイではなく、非常に落ち着いていて・・

そういえば、昨日、某陶芸作家の家に用事で行ってそこの
奥様と話をする機会があったんだけど、奥様曰く・・・

「某陶芸作家F氏はの魅力があってね、
奥様方はきっとファンになるんよ!」

「その点、うちの主人や熊本君にはの魅力が全然ないね~」

「あははははは」

私もよく陶芸教室で・・・

「先生!喋らない方がモテるよ?!」

・・・・って・・・・

「ほっといてくれ~~っ!」

正直・・・あまり喋らない人って私は苦手なんですよ。
だから楽しい人が好きなんだよな~。

芸能人で言うと・・・「久本雅美とか」

hisamoto.jpg


で・・・・性格が久本で・・・

「顔が伊東美咲だったら・・・」

itomisaki.jpg


そんなヤツ・・・

「いる訳・・ねーだろ~っ!」

今日はゲストに牛若丸三郎太さんにお越しいただきました。

「牛若丸三郎太さん、一言お願いします」

「黄色と黒は勇気の印、24時間押せますか?」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

piccoloさん

もったいない。もったいない。
この時期、陶芸には最高の季節です。
また、教室に来てね~!

2006.07.20 | 熊本[URL] | Edit

私は気圧が低かったり湿気が多いと体調が悪くなるたちなので、早く梅雨が開けて欲しいで~すv-76陶芸には不向きな身体だわ~!

2006.07.19 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

