陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

雨の日曜日

 
髪の毛が伸びてきたので、朝から息子と一緒に
行きつけの美容院へ。

息子と一緒に行くのは初めての事です。

ショートヘアーにしてからというもの、美容院に行く回数が
必然的に増えました。

ロングにしていた頃なんて4ヶ月に一度とかのペースだったんだけど
ショートにした方が金いるな~。

午後からは大皿を届けにカミさんの実家にドライブがてら
行きました。

高速道路代をケチって一般道で行ったら、暴走族の集団に遭遇!
周りを囲まれてしまいました!

「俺達、世の中に反発してますぅ~」

・・・って感じで顔もアホ面!

バカを相手にしても仕方なく、淡々と無視して走行!
前が空いた所で愛車WISHのエンジン全開!

「俺はミハエル・シューマッハゴー・ゴー・ゴー!」

そして無事に実家に到着。

そして夕食はお寿司やさんに!

日頃、回転寿司ばかり食べているので、久々の本格的な寿司屋さん。

別に回転寿司が悪いと言っているワケではないけど、やはり・・

シャリ(ご飯)が違う。
わさびが違う。
たまりが違う。
ネタが違う。
静かさが違う。
まあ、値段も違うけどね!

・・・でなんと単品で岩牡蠣を注文してしまいました。

kaki1.jpg.jpg


「でかい!」

でもツルンと入っていくので、なんなくクリア!
おいしかったぁ~!

この生牡蠣っていうのは人によっては食べれない人が多いよね。
幸いにして牡蠣って、当たった事がないので私は平気だけど
友人とか知人には絶対に牡蠣を食べない人が多いです。

ビールも飲んで・・・

「極楽・極楽・極楽浄土はガンダーラ!」

飲んでしまったので帰りはカミさんの運転で帰ってきました。
行きの暴走族遭遇をカミさんは恐れ、帰りは高速で!

kousoku.jpg.jpg


7時というのにまだまだ明るいですね。

今日はハクション大魔王に来ていただきました。

「魔王さん、一言お願いします!」

「押されて、飛び出て、ジャジャジャジャーン!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

さかさん

今回の実家への帰省?は仕事半分でした。

どちらにしてもまたお盆にはお参りに
帰りますが・・・それまで約1ヶ月、めちゃ忙しくなりそうです。

2006.07.17 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

なんで実家に帰って「私が奢りました!」という図式になるんじゃ????

夜中の飲み会はいわゆる「急に」という
パターンですね。
人生は不測の事態の連続じゃよ。

2006.07.17 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

昔、みかんを食べ過ぎたせいで
なぜか最近、みかんがあまり食べられません。

まったく食べない事はありませんが
昔のように一度に何個も・・・っていうのは
できなくなってしまいました。
(みかんジュースは飲めるよ)

でも牡蠣は美味しいよ!
今度、再びトライしてみては?

2006.07.17 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

私も牡蠣は初めは全然食べれなかったんですが
ある日、突然美味しく感じるようになり
今では大好物になってしまいました。

人間の味覚って不思議なもんですね~!

2006.07.17 | 熊本[URL] | Edit

いつもお仲のよろしいことで、と言いつつ私も夫と実家へ行って参りました。私の実家の方でも岩牡蠣が取れますよ。毎度食べております。夏の牡蠣はミルクが一杯で2個も食べりゃお腹一杯ですね。もちろん生で、でもバター焼きも美味しいのよ(^o^)

2006.07.17 | さか[URL] | Edit

(^-^/

こんばんわ。
kano御かぁ様も御元気そうでなによりです。
で、御寿司は当然!「私が奢りました!」とブログに書いて欲しいところですが・・・。

ちゃうだろ~~~(^-^;
奢って貰ったんだろう(><;
この!甲斐性なしがぁ~~~っ!

ではでは(^-^/

PS=あんまり、夜中に呑みに出歩かないように。

2006.07.16 | しま[URL] | Edit

祖母のお葬式で大阪におります。
暑いです!
釜の中にいるみたい!!
私って30数年もこんな暑い街に住んでたのね。v-41
こんな気象条件のせいか
牡蠣にアタった話はいとまがありません。
もちろん私は生は怖くて食べられません。v-271

2006.07.16 | piccolo[URL] | Edit

牡蠣はおいしいですよね~♪

私も牡蠣は大好きです。
・・・というか結婚するまでは口にしたことが
なかったのですが。

ここ岡山はとても牡蠣がおいしいのです。
旬は寒い時期ですね~

おいしい季節になったら送りますよ~☆
ポン酢でつるっと召し上がってみてください。

2006.07.16 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

