陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

日米親善上絵教室

 
今日は朝からアメリカからのプチ留学生(2週間滞在)の
高校生と日本の高校生数人による上絵付け体験教室。

ここで日米関係がまずくなると、国連や北朝鮮の問題に
悪影響がでるので、責任重大です!?あれ??

そして、先日から準備をしていた例の50円の筆の出番。

上絵付けをするお皿は焼き物業界のコネを利用して
激安価格で購入し準備OK。

始めに簡単な英語にて上絵付けのやりかた説明。

「グッモーニンエヴリワン!」

「アィドゥライクトゥエクスプレインナバウツ・・」

なぜなら今回は通訳なしという事を聞いていたので
はりきって英語で説明した所、アメリカからの引率の先生が
日本語うまい!

その時点で私の英語の出番は無事、終了!

「犬のおまわりさん、困ってしまって・・」

「ワンワンワワン♪ワンワンワワン♪」

私の英語・・・

「お呼びでない?こりゃまた、失礼しましたぁ~」

あとは・・・

「プレスリーの真似でもしていよう!」

yatomi5.jpg


みなさん、一生懸命書いてます!

yatomi1.jpg


しかし、アメリカ人の高校生って・・・

「どう見ても高校生に見えないぞ!」

yatomi3.jpg


日本の高校生がアメリカに行くと、小学生に見られるみたいです。

・・・で・・・ギャラリーも見学。

yatomi4.jpg


そして各自色々と書いて終了!

yatomi2.jpg


「アイムヴェリータイヤーード」

午前中のこのクラスで精根尽き果てました。

今日はアメリカという事でブッシュ大統領に来ていただきました。

「大統領!一言お願いします!」

「さあ・・ボタンをブッシュ(プッシュ)!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


今日のギャグは完全に凍ってますね!あははは

Comment

さかさん

あははは・・・まあ、なんとかなりました。

緊張は・・・実はあまりしていませんでした。
相手は高校生だし。
今日、何枚か絵付けが焼きあがってきましたが
やはり近くでみると汚いでした。

2006.07.12 | 熊本[URL] | Edit

いきなり緊張の糸が切れましたね~(^_^;)
でも楽しく終われて良かったですね。とてもきれいに絵付けもできて・・。

2006.07.12 | さか[URL] | Edit

piccoloさん

無事に届きましたか?
それはよかったです。
やはり使って欲しいですね~!

そして・・・

また買って欲しいですね~!・・って
あはははは

2006.07.12 | 熊本[URL] | Edit

な~んだv-11v-82
日本人でしたかv-263

友人に、先生の器が届いたそうです。
喜んで眺めた後・・・・・・
やはり、大事に「収納」されるそうです。
使ってもらえないですね~v-257

2006.07.12 | piccolo[URL] | Edit

piccoloさん

英語を勉強してた・・・と言えばしてましたが・・

もう随分昔の事ですので、英語もほとんど忘れてしまいました。

アンパンマン・・・日本人です!

2006.07.12 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

激安価格については個人メールにて
ご報告します。

絵付け教室の値段に関しては・・・
皿の大小の問題ではなく、絵付け指導料と
焼成代(プラス手間賃)だと考えてくださいね。

アンパンマンの作品は日本人のです!
どははは

2006.07.12 | 熊本[URL] | Edit

v-10私もアンパンマンに目を奪われました。
ところで、先生って英語勉強してたんじゃあ・・・?

2006.07.11 | piccolo[URL] | Edit

国際的ですね~☆

本当に大人っぽいですよね。
日本人が小学生に見られるのも
うなずけます。

私も先日近くのビール工場でお皿の絵付け
体験があったので親子で参加しました。

小学生は無料だったのですが
大人は有料・・・小さなお皿でしたが
一枚1500円と聞いてびっくりしました。

激安価格ってどれくらいですか?

そうそう、アンパンマンってアメリカでも
人気なのかしら・・・家の娘も大ファンです。

2006.07.11 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

