陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

バタバタバタ・・・

 
今日は朝からバタバタバタ・・・・

朝から窯詰めの作業を少しやり、歯医者へ。
歯医者は何回行ってもめげます。

しかし、少し歯が欠けただけだったので
イキナリ終了!
よかった~。

帰ってきてから・・・

釉薬をかけて、窯を詰め、
釉薬をかけて、窯を詰め、
釉薬をかけて、窯を詰め・・・

でもお昼にSさんが来てくれてお弁当の差し入れ!

「ラッキー」

うなぎ弁当に天むすです。

午後からも
釉薬をかけて、窯を詰め、
釉薬をかけて、窯を詰め、
釉薬をかけて、窯を詰め・・・

kamtume.jpg


いい加減、イヤになってきます。

夕方に陶芸家の友人が訪ねてきて、少しだけ雑談。
彼はドイツのワールドカップを見てきたそうです。

なんで同じ陶芸家でこうも違うのだ?

夜は臨時教室、9時に終了。
注文を受けていたお坊さん用の蓋付き湯呑みを渡す。

それから明日のための下準備。
絵付けのために、絵の具やら皿やらを準備。

終了は10時40分。

面白いオヤジギャグも浮かんできません。

ゲストも今日は遅いので来てくれませんでした(泣)

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

さかさん

さかさんは歯は丈夫そうですね~。

私は元来、歯が弱く困ってしまって
ワンワンワワンです。

昨日はうなぎ、美味しかったです。
また、持ってきてください!あはは

2006.07.11 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

え~っとですね~・・・
この窯は素焼き窯ではなく本窯と言って
高温焼成のためなので・・・トホホ

歯医者に関してはいつもは歯の中を大工事して
長い間、かかるんだけど、今回は軽傷だったので奇跡的にすぐに終わる事ができました。

ま、歯医者さんも商売だからできるだけ治療したいんでしょうか?

2006.07.11 | 熊本[URL] | Edit

いつもお仕事中におじゃましてすいませんm(_ _)mいいのが焼けるといいですね~。

私は最近歯医者はご無沙汰ですが、かかりつけの歯医者はちゃんと説明してささーっとやってくれますよ。ちなみに鈴鹿ですが・・・。

2006.07.11 | さか[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.11 | [] | Edit

お疲れさまでしたv-37
私のも、この窯に入って
素焼きになって出てくるのかしらv-42

ちなみに
四日市で私が通った歯医者さんは皆
ちょっとした虫歯でも
1回で治してくれません。
ほんのちょっとした虫歯でも
治療しようとします。
インフォームドコンセントという言葉は
皆無です。
手鏡で見ながら説明を受けることなく
いきなりドリル突っ込まれます。
予防歯科もありません。
(最近、友達が通ってる所で
 できるようになったそうですが。)
これ以上探し続けるのが面倒になって
今は実家の近くに通ってます。
実家の歯医者に
四日市での開業を打診してますが
願いは叶いそうにありません。
とほほ~

2006.07.11 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

