陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

七夕

 
今日は七夕です・・・って今日、夜の教室が終わる時
カレンダーを見て初めて今日が七夕だと気がつきました。

最近、本当にそういう季節ごとの行事にうとくなってます。

七夕のための笹とか教室において、願い事の短冊などを
生徒さんに書いてもらったら面白いかも・・・って
今日になって思いついても仕方ないか?

しかし七夕って毎年必ず・・・



さて、先日作っていた、蓋付き湯呑みが完成。

hutatukiyunomi2.jpg


蓋を取るとこんな感じ。

hutatukiyunomi.jpg


この蓋付き湯呑みはお盆にお坊さんに出すために注文を受けた
作品なので、十分間に合いました。

「あわてない・・一休み、一休み!」

一休みと言えば、今日若い生徒さんが入院をしているので
お見舞いに行ってきました。

椎間板ヘルニアで約1ヶ月の入院みたいで、本当にお気の毒です。

私も昔、5ヶ月の入院生活を送った事がありますが、こういう時は

「あわてない・・一休み、一休み!」

みなさんも健康には気をつけましょう!

今日は一休さんにお越しいただきました。

「一休さん!一言おねがいします」

「母上様~・・押してますか~?」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif







Comment

まみさん

お褒めいただきありがとうございます。
実物は写真と色がちょっと違うのですが
なんとか完成する事ができました。
注文の品っていうのは出来上がるまで
落ち着きませんね。

しかし、ヘルニアで2ヶ月入院とは大変でしたね。
ビタミンEがそんなにヘルニアに効くんですか?
入院している生徒さんにも教えてあげます。
ありがとうございます。

2006.07.08 | 熊本[URL] | Edit

蓋つき湯呑みいいですね。上品でそれでいてインパクトがあって、また中がいいとおもいます。ほめすぎではありません。思ったとおりのことです。
私も椎間板ヘルニアで二ヶ月入院しました。そのあとビタミンEを飲んで、足の冷えがなくなり、腰痛もなくなりました。こんなことで治るなんて魔法みたいでした。

2006.07.08 | まみ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

