陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

再見

 
早いもので今週も木曜日がやってきて教室がスタートです。

でも残念ながら生徒さんがまた一人、いなくなってしまいます。
ダンナ様の仕事の都合で転勤されるようで・・・・

「一期一会」

・・・とまあ、ありふれた言葉なんだけど、何かの縁あって
教室でご一緒させていただいて・・・

でも、なんだかな~・・・やはりちょっと寂しいですね~。

今まで何人もの生徒さんが転勤で去って行かれてますが
その度に、私のガラス細工のような繊細な心は・・

「あなたも私もポッキー♪」

しかし、いつまでも感傷に浸っている訳にはいきません。

去っていく人がいれば、また出会いもあります!

そういう意味で教室をやっててよかったと思うのであります。

さて、昨日は「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画を
見ましたが・・・久し振りに非常に良い映画でした。
(もちろんレンタルDVDで)

昭和33年の物語なんだけど、ノスタルジックでなんか
懐かしい昭和の時代を彷彿とさせてくれました。

しかし・・・・

「昭和33年、私、生まれていません」

キャスティングも薬師丸ひろ子が出ていて、
おじさん、思わず機関銃ぶっ飛ばしそうになりました。

「さよならは別れ~の言葉じゃなくて♪」

「再び会うため~の遠い約束♪」

そうなんだよな~・・・ちなみに中国語で「さよなら」は

「再見!」

心新たに明日からまたがんばりMAXッ!

今日は、皇帝・ナポレオンさんにお越しいただきました。

「ナポレオンさん、一言お願いします」

「私の辞書に押さないという文字はない」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment

お返事ありがとうございます。
そうでしたか。迷な勘ぐりで妄想癖が抜けないのが悩みのタネです。検索して頂いてすみません。

写真集全部ってのはすごすぎますね(笑)
薬師丸ちゃんのお爺さま発言&原田ちゃんの時をかける少女&角川映画。
松本伊代ちゃんのらっきょうが転がる・・・青春です。

2006.07.08 | poron[URL] | Edit

fuwakuの先生はぜ~ったいに私と同年代ではない!のですが・・・私も薬師丸&原田映画には足を運んでましたね~v-254
夕日を見たら最後に緑に光るか見続けてたり
ベルディのレクイエムに異常に反応するのは
当時の名残?
ダイアナ元妃のお葬式に流れた時につい
「私、お爺様を・・・」と口走ってましたもん。

2006.07.07 | piccolo[URL] | Edit

poronさん

え~っと・・・dodolookですが・・・
実は私は知りませんでした。

さっそくネットではじめて知った始末です。

もう私の場合は角川時代のド真ん中でしたので、薬師丸と原田のみでした!
あははは
薬師丸の写真集も全部持ってましたし、バラエティーという雑誌もバイブルの如く毎回買ってました。

いや~・・・若かったな~・・・私も・・・原田も・・・薬師丸も・・・あははは

2006.07.07 | 熊本[URL] | Edit

三毛猫さん

おっしゃるように、生徒さんがいなくなるのも
確かに寂しいのですが、月謝も確実に少なくなりますね!あははは
痛いです~!

私も最近の曲とか出来事には中々ついていけませんけど・・・昔の事、特に自分が高校・大学の頃の事は何故か覚えているんですよね~!

そういうのって・・・歳をとったという事なんでしょうか???

2006.07.07 | 熊本[URL] | Edit

こんばんは。
「あなたも私もポッキー」 と「中国語」とゆうふれーずは、
もしや先生は「dodolook」をご存知なんでしょうか(笑)
個人的にdodo迷だから偶然とはいえ驚きました。

薬師丸ひろ子ちゃん中学生の頃よく真似してました。わたしお爺様を~が懐かしいですね。
機関銃を撃ち終った後の「快感」とゆうフレーズの響きが好きです。

2006.07.06 | poron[URL] | Edit

こんばんは

三毛猫です☆

そうそう!40過ぎたらもう一緒です~。うあっはは☆ここは古い歌が出てくるから嬉しいですね。
最近の歌はなに言ってるのかサッパリわからないし
顔もみな一緒に見えます。

生徒さんが転勤ですか・・それは寂しいですね。
私もピアノ教室をやってるので生徒さんが辞められた時は
やっぱりショックです。月謝の事を考えるともっとショックです(爆)

2006.07.06 | 三毛猫[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

